ぱんだけーき



パンツトレーニング

8月1日からパンツトレーニング!と決めていた私。
7月中旬から「おしっことウンチが出たら教えてね」と言い聞かせていたものの
教えてくれるどころか、明らかにパンパンのオムツでも
「だいじょぶ♪だいじょぶ♪」と小島よしお的な返しをする息子。
若干の不安を感じつつも、布パンツにすれば
ヤツも気持ち悪いだろうと高をくくっていた私。
とにかく「お漏らししても絶対に怒らない」と誓っていたのだけれど。。。

開始当日
 「おなかがムズっとしたら、お母さんに教えてね」
 とのお願いに「わかった♪」と返事するも、通達なしで漏らしっぱなしの彼。
 しかし誓い通りに笑顔で対応。

二日目
 初日と同様。一度も私に教えることなく、ソファ近辺で用を足す彼。。。

三日目
 状態はさらに悪化。相変わらず通達なしでのゲリラ行為☆
 その上、ソファに座ったままで用を足し、すかしまで決め込む彼。
 どうやら、粗相をしても笑顔で対応する私に
 おかあしゃん笑ってる→ウケてる
 と勘違いをしているらしい彼。このままでは進展なし!
 少し怒ってみる。
 
四日目
 朝の果物ジュースの材料「バナナ」をカッティングゥすべく
 果物包丁を持って「そうちゃんが切る♪」とおお張り切りの彼、
 (食に関する成長はかなり著しく、包丁、箸使いは上手なそうちゃん)
 が、突然「切るのやめた」とソファへスタコラ撤退し、じぃーと座っている・・怪しい
 トイレに連行し、パンツを下げると一気に足元に水溜りが・・・
 お漏らしは許せても、いまだ通達が一回もないことに怒りが頂点の気の短い私!
 「そうちゃん、おしっことウンチはどこでする?」と問う母に
 「ソファ」と当然のように答える彼・・・・・。
 それから3時間、母ちゃんは怒ってます!!モード全開で怒りまくる。
 で、この日の午後からウンチ、おしっこ共に上手にトイレで出来るように!!

最初にトイレで出来た時は感動するんだろうなぁ ウットリ♪
という妄想とは裏腹に、怒りつかれて感動というより疲労しか感じなかった私。
でも、かなりの成長は見られたし!3日間の粗相のおかげで
家中の床はピカピカになったしで結果オーライの4日間の親子の戦いでした。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

習得早かったじゃない!!偉いぞ^^
一度トイレですると、感覚が分かるのか
間違いなくトイレでしてくれますよ♪
うんうん親子の暑い!熱い!?夏が垣間見えます^0^

うっちー | URL | 2009年08月06日(Thu)00:06 [EDIT]


うっちい
熱闘甲子園なみの熱さだったよ 笑。
続きはこのあとのブログにて じゃじゃーん

| URL | 2009年08月16日(Sun)13:12 [EDIT]


すごいじゃーーーん!!!

3日間で覚えるなんて
すごいことなんじゃないの~?

でも、
にっこり笑顔で対応する母が
うけてるって勘違いしてる様子が
やっぱり二人のちびっこなのねぇって
妙におもしろかったわぁぁ

ふみふみ | URL | 2009年08月24日(Mon)10:28 [EDIT]


ふみふみ
パンツトレーニング、粗相をする事は確実だから
なかなか実行に移せなかったんだけど
さすがに3歳になってオムツのままってのはねぇ・・
思い切りって大事よね

| URL | 2009年08月26日(Wed)13:36 [EDIT]


 
