ぱんだけーき



変化の兆し。。。

三日坊主の私にはめずらしく続いている
「禁甘いもの」と「ブートキャンプ」
キャンプインして早7日。5日目からは
「腹筋プログラム」のみを実践。
ビリー隊長が登場→あまり構ってもらえない
という図式が頭に出来たそうちゃん。
DVDが流れ始めると同時に涙の訴えをするように。。。
なので、彼が昼寝中にひっそりと、しかし情熱的に!
ウエストシェイプにいそしんでいる私。
最初の3日間は全く効果を感じられなかったけど
昨日あたりから確実に変化が感じられる腹回り。
朝からTシャツをたくし上げ、だんなっちに
「ちょっと!見て見て!」と鼻息荒く詰め寄る。
何度も見せびらかしていたので
そうちゃんも真似っこしてキューピー腹を披露♪

この世に生まれて33年と8ヶ月、未だ経験したことがない
「筋肉がついて、食後もペタンコの腹部」
これを最終目標に掲げ、明日もキャンプインする私。





独身気分♪

月に一日づつ「一人時間」をもうけることにした私達夫婦。
第一回目の今日は私が楽しむ事に♪
朝9時半に予約を入れた美容室へ張り切って出発!
張り切りすぎて、15分前に到着。
予約時間までコンビニで時間を過ごす。
(と、先日「関東では販売されてない竹下のブラックモンブラン」
とブログで書いたソレをセブンイレブンにて発見!
皆様もぜひご賞味ください)
予約時間ピッタリに入店し、久々のカットと
何年ぶりかのカラーリングをほどこしてもらいウキウキ♪
その後、ネイルサロンにて爪のケアをしてもらう♪♪
ほえぇ~。。。なんてステキ☆
心が満たされた後はお目当ての店、
有元葉子プロデュース「Olive Bar」へ。
おいしい♪おいしい♪ランチをモグつき腹も満たされる☆
身も心も満たされ、ウインドーショッピングを楽しみ
家で待つ男二人の為に夕飯の材料を購入し帰宅の途に。。。

オムツの入ってない小バックを持ち
一人歩いていると、なんだか独身に戻ったみたいな~♪
ありがとう!だんなっち、ありがとう!そうちゃん
幸せ気分の後、筋肉痛にもだえつつ2日目のキャンプインを
果たした脱走志願兵の私。





入隊

本日、「ビリーズブートキャンプ」に入隊した私。
CMで初めてビリーさんを見て以来、熱く熱く彼の事を
語っていた私にだんなっちが買ってくれたのだ。
熱く語っていたのはインパクト大のCMについてであって
決して入隊したかったわけではなかったのに・・・。
とはいえ、だんなっちの好意を無にするわけにもいかず
帰宅後、早速やってみることに。

入隊を済ませ、いざスタート。
開始10分後、除隊志願兵と落ちぶれた私、
スイッチを切ればさよなら出来るビリー隊長はさておき、
スポンサー(だんなっち)はそれを許さず。

途中、テンポずれずれになりつつも奮闘。
開始40分後、ついに力尽きる・・・。
私と入れ替わりにだんなっち登場。
終盤のクールダウンのみを彼が見事にこなしたところで
一日目終了。
とてもじゃないけど付属の「ビリーバンド」を使っては
ついていけないハードな内容。
あと6日・・・・とほほのほ。

DSCN3683.jpg

前借

ただ今ダイエット真っ只中の私。
大好物の甘いものを禁じているだけあって
順調に進む今回のダイエット。
順調なので「週に1回だけは甘い物解禁♪」にルール変更♪
毎週日曜をお楽しみDAYに決定する。

先日、生協で「竹下のブラックモンブラン」を発見!
九州っ子なら誰もが口にしたことがあるこのアイス。
関東では販売されていない為、7本入りを2箱購入。
日曜日のお楽しみにとっておいたのだけど・・・
今日、むしょうに甘いものが食べたくなり、だんなっちに
「今度の日曜の分のブラックモンブラン食べていい?」と
プライドのかけらもないお伺いをたてる。
日曜に食べないならいいよ、という返事を期待していたのに
返ってきたのは
「そういうのを前借○子って言うとよ。なしくずしになるから
 ダメダメ」とのお言葉。

前借○子・・・次回の分の甘いものを前倒しで食べながら
       ダイエットの失敗を繰り返す女妖怪

水木しげるの妖怪辞典にでも出てきそうな名前をつけられ
言い返す言葉もない33歳女。

ラクトアイスをクランチチョコがコーティング。うましぃっ
DSCN3682.jpg

スイーツ断ち

大の甘いもの好きの私。出産後は拍車がかかり
全盛期(相撲取りか?)には
ロールケーキ一本やシュークリーム6個、パン一斤、
ファミリーサイズのアイスなどなどをペロリと平らげていた。
さすがに最近はペースダウン気味だったけど
まだまだ半端なかった私のおやつ。
最近はそうちゃんのおっぱいを飲む量も減ってきたし
やばいかなぁと思っていたところに、姉の
「一ヶ月間甘いものは食べない!」という荒行宣言。
意を決して私も荒行に挑むことに。。。。。
スタートから18日目。明らかに違う腹回り。
だんなっちからも「顔のラインがスッキリした」とのお言葉を頂く♪
「明日から始めよう」の明日がなかなかこなかった私のダイエット。
一番好きな甘いものを断つのは苦しかったけど
あぁ、やってよかった♪
本日購入、パフスリーブのシャツとだんなっちセレクトの黒のショート丈パンツ♪
どちらもZARAです。
DSCN3649.jpg


あせあせっ

なにかと話題の年金問題。
我が家でも「念のため私達も確認したほうがいいねぇ」
という会話がたびたび。。。
お勤め人のだんなっちの年金手帳は会社に、
私のは非常袋に入れてあるから私のだけでも確認してみよう・・・・
なっない!そういえばこの間、非常袋を整理したときも
見かけた覚えがないっ!!あせりのボルテージが一気に上がる私。
データが紛失どころか年金手帳がないなんて
毎朝、ニュースを観ては社保庁をたたき切っていた私なのに
たたき切るべきは己自身だったとは・・・涙。
大事なものをしまいそうなところは探したし、
もう一度落ち着いて考えてみる
!!食器棚だぁ♪
泥棒に入られても大丈夫なように、食器棚に隠してた事を思い出す。
あったあった♪
大事なものはあまりひねった場所に隠さないほうが身の為だと
身にしみた朝の一コマ

今さらながら

結婚してもうすぐ丸4年目になろうとしている私達。
当時住んでいたのは狭い2Kのアパート。
あまり家具を増やしたくないという理由から
テレビ台も棚板とガーデニング用ブロックを
買ってきて3段に重ねただけの簡易棚だった。
簡易といえどもなかなかの出来栄えと収納力で
引越ししてからもそのまま使っていたのだけれど・・・
先日、チビ番長がついに恐れていた行動にでる。
棚側面からブロックを「むんずっ」と掴み
ちびっ子とは思えぬ力でブロックをずらしたのだ ひょえーっ!
衝撃の瞬間を目撃しただんなっちと私。
このままでは危険!(そろそろテレビ台が欲しい!by私)という理由で
テレビ台購入を熱く語る私。
早速注文して待つこと1ヶ月、先日やっと届きましたぁ♪
「和風ですねっ」と言って帰っていった配送の方、
「北欧風」ですの、あしからずぅ

DSCN3478.jpg

みなとみらい

昨日は、だんなっちの用事を済ませにみなとみらいへ。
買い物なんかは町田で済ませる我が家、横浜から先へ行くのは
約1年ぶり?くらい久々で、先週から楽しみにしていた私。
関内で電車を降り、目的地へ行く途中で
だんなっちのおすすめポイントへ立ち寄る。
開港資料館↓
DSCN3447.jpg

建物もステキ☆だけど中庭もなかなか☆
敷地ないの「ペリー喫茶」もよさげ~な雰囲気。
用事を済ませた後は港にて
「中華街杯 ドラゴンボートレース」を観戦。
DSCN3458.jpg

出場者の皆さん、盛り上がっておいででした。
その後、観覧車に乗って、プラプラして帰宅の途に着きました。
その時の戦利品↓

チビ番長の襲撃をかわしやすくする為、朝食用のプレート
a href="http://blog-imgs-12.fc2.com/k/o/p/kopapanda/DSCN3472.jpg" target="_blank">DSCN3472.jpg


ケロケロ♪鉄琴、この可愛さで300円!
DSCN3473.jpg

人生初の

いつも行く公園の周りにはクローバーが群生していて
行く度に「四葉のクローバー」がないかなぁと
ギロギロ探していた私。
先日、ついに発見!!人生初の四葉のクローバー発見に
色めきだち、ごめんよクローバーと思いつつプチッと抜いて
早速押し花(葉)?に。
出来上がったらそうちゃんのアルバムに色をそえる予定。

感動!
DSCN3437.jpg


えっちら♪おっちら♪
DSCN3427.jpg


リネンのクッションカバーを購入。ご満悦~
DSCN3354.jpg

