ぱんだけーき



ゴルフショップ

ゴルフ歴0のだんなっち。
なんと初回からコースに出るという暴挙に・・・。
というわけで昨日はゴルフ道具を揃えに横浜へ。
続けるかどうか判らないので中古ショップをのぞきに。
沢山ならぶ商品の数々を前に「パター、パター」
とつぶやくだんなっち。結局、お店の人に聞くことに。

だんなっち「初めてのゴルフでコースに出るんですけど
      最低限あったほうがいい2.3本てどれですか?」
店員さん 「実際に使うのは2.3本でも、コースに
      2.3本しか持っていかない人はいません」

愛するダーリンとはいえ、そんな軽装でコースに出るとは
お前は「プロゴルファー猿」か?
とつっこみを入れたくなるような発言である。
結局、中古のセットとシューズ、ボール等などを購入し
身支度だけは揃った彼、いまだ打ちっぱなしにも行っておらず
メンバーの会社の方々に「すみません」と言いたいところ。。。
そんな私の心配をよそに「なんかワクワクする♪」と
いたってポジティブシンキングの彼、
楽しめるといいね・・・ぷぷぷっ




晴れぇ♪

梅雨空続きでなかなか洗濯できなかった
ソファカバーとタオルケットを一気に洗濯!!
特にソファカバーは、食後のチビ番長が
私が口元をふきふきしようとする前に逃走し
ソファによじ登りつつ口元をスリスリするので
あちらこちらに食べ物色のドット柄が・・・おえぇ。
お昼の天気予報によると、明日から又くもり空が続くらしいので
頑張って3回洗濯機を回した甲斐があったというもの。
乾いた後のカバーのパリっとした感触が今から楽しみな私♪
夕方に同じくドット柄のテーブル下の
キルティングマットを洗濯したら今日の私は完結!!


エキサイト!

今日は田園都市線宮崎台にある
「電車とバスの博物館」へ♪
まずは入場券を購入して入場口へ・・・・
きゃいーん!!駅と同じく自動改札に入場券を通すシステム
になっており早速興奮する私。
中に入ると、電車のパノラマや運転体験出来るコーナー、
古いバスなんかが展示されていて、休憩所にも電車という徹底振り!
入場料100円(そうちゃんは無料)というのが申し訳ない程の
充実感♪♪夏休みのわりにさほど混雑しておらず
そうちゃんもパノラマの中の電車を指差しエキサイト!
その後ランチをたらふく堪能し帰宅の途に・・・
博物館のミニ電車と移動中の本物電車、ダブルでエキサイトした
そうちゃんはだたいま夢の中~。
いい夢みてねそうちゃん

何年ぶり?

今日は月一回の「一人時間」の日。
午前中に病院を済ませた後、一人時間突入~。
まず、ネイルサロンにて私のささくれた爪を
多少なりともピカピカ☆にしてもらう。
今日は「パラフィンパック」も無料体験。
前から一度やってみたかったこれ、
パラフィン液に手を漬けては上げ、を何度か繰り返すうち
蝋人形の手に。待つこと数分、今度は手袋をはがすように
ペロリとはがして終了。
こころなしか肌の色がワントーン明るめに♪
その後、一人ランチをモグつき、セール品に目を光らせていると
キラーン☆よさげ~な晴雨兼用傘発見!!
さりげなく値札をチェック・・おぉっ!30%off!!
今まで使っていた傘、気に入っているがボロボロに。
好みの傘を見つけてラッキー♪何年ぶりかの傘の買い替えに
ご満悦~な私なのでした。

DSCN3771.jpg


ちなみに男二人は鎌倉に。お土産の「アトリエバニラ」のロールケーキ
生地がしっかりしているのにフワフワで美味
DSCN3770.jpg


こっちは私のお土産。ユーハイムの定番ケーキ。
バタークリームとナッツの素敵なハーモニー♪
ミニサイズ500円でも充分な満足度。DSCN3769.jpg

石田石蔵

今日は朝から私の皮膚科に。
小雨降る中、レインコートに身をつつんだそうちゃんと共に出発。
道中、ご機嫌だった彼も病院に着いたとたんに
高倉健ばりの無口な男に。
どうやら診察されるのは自分だと思い込んでいるらしく、
待合室でも一点を見つめたまま微動だにせず。
その姿、石田石蔵(いしだいしぞう)と命名。
待つこと40分、石蔵と共に診察室へ。
以前なら白衣のお医者さんを見ただけで泣き叫んでいた彼も
今日はおとなしく、わずかながらの成長を見せてくれた。
さてさて診察も終わり、再び待合室へ出たとたん、
不器用ですから・・・の高倉健はどこへやら
待合室の皆々様に「あうぅおうぅだっだ」とお声がけ♪
診察の恐怖から解き放たれた石蔵、別人と化す。
気が張り詰めていたせいか、帰宅後2時間半の昼寝に突入!
お疲れだったね、そうちゃん。

最近の私のマイブーム
焼きなすを入れたお味噌汁
クリームチーズとアボガドをパンに塗りたくって食す
メレンゲを入れたホットケーキ↓ポワンポワン♪
DSCN3746.jpg

激しいぜ

やっと外でも歩いてくれるようになった愛息子そうちゃん♪
自分で歩いている感覚が楽しいのか?日に何度も
私のお出かけセット「帽子、リュック、外着のパンツ」
を持ってくる。その後、玄関でじぶんの靴をつかみ
犬の様に臭いを嗅ぐ。。。クンクン
よたこら歩く姿が可愛い♪のでリクエストに答え
ここ2、3日は日に3回は散歩。
ここまでは私もリフレッシュできて良いのだけど
昨晩からついに「お馬さん♪パッパカパッパカ」
をせがむように(四つんばいになった背中にのっかる遊び)
本来、父親担当と思われるこの遊び、
毎夜帰宅が11時の我が家の父たんには無理なので
母奮闘。3回くらいで満足してくれればいいけれど
チビ番長はそれを許さず・・・
疲れ果てた母馬から落馬する度、おおはしゃぎの彼。
ある意味、ブートキャンプよりキツイかも。。。。

実感!!

毎度毎度の「ブートキャンプ」ネタで恐縮です。。。

金曜から出張だっただんなっちから、
「日曜の朝一で帰るからランチを一緒に食べよう」(おごり☆)
との素敵なお誘い♪
昨日の夜に洗濯と風呂掃除を済ませ、準備は万端!
そうちゃんと一緒に待ち合わせ場所までいざいざ出発。
だんなっち到着までウインドーショッピングを堪能している時、
3ヶ月前に購入したパンツが「ゆるゆる」な事に気づく。
到着しただんなっちに「ちょっと見て!」と早速自慢。
だんなっちも驚きのウエストサイズダウン!!
ご自慢ショーの後、ランチを堪能した一家。
腹いっぱいのまま帰宅の途に。。。
以前ならまったり過ごしていた私だけれど、
今日は速攻キャンプイン!
2週間前、除隊志願した「基本プログラム」を試してみる。
驚くことに、物足りなさを感じる程に!!
その後、腹筋プログラムを少々こなし終了。
今まで運動を続けたことがなかった私。
最近では、お肌の調子も良くなったり
疲れにくくなったりと良いことづくめ♪

ビリーのまわしものみたいだけど、本当にスゴイ!

えぇ~っ

前から気になってた「置くだけでカビの繁殖をふせげる湯桶」
意を決してついに購入したのが2週間前。
こころなしか置く前より浴室の汚れが気にならないような?
と思っていた矢先の昨日、夕方のニュースで
「置くだけで・・・の湯桶、効き目がないものも
 出回っている」的なことを耳にする。
私が買ったのは、その名も「ビックリ湯桶」
湯桶の効果にビックリする前に、こんなニュースで
ビックリさせられるとは・・・とほほ。
幸運なことに我が家のは「本物」だったみたいで
今朝、排水口を開けてみたら以前とは比べ物にならないくらい
汚れがかる~い感じ♪
あぁ良かった。
ちなみにニュースに出ていた販売メーカーの社長さん
「今後も効果があるという実証を得る為に調査を続けます(笑顔)」
みたいな事をコメントしてたけど、
売る前に確認してよっっ!頼むわよっ

武勇伝

武勇伝1
夏の暑さ+梅雨空+山の上の我が家=子連れの買い物は避けたい
という訳で、最近はすっかり生協のお世話に。
今日、届いた品物を冷蔵庫にしまっている時の出来事。
とりあえずレンジ台の上に品物を置いて
野菜やら果物やらを冷蔵庫へ~。
そうちゃんに背を向けて詰め詰めしていると
「グワシャッ!」と、不吉な音が・・・・。
いつの間にかレンジ台の上まで手が届くまでに成長していた
チビ番長が、袋の端っこを引っ張っり落とした為に
中の卵ちゃん達が悲惨な事に。。。。
ショックでうろたえる母とは対照的に
「おいらとどいたの♪」とご満悦~な彼、
明日の青菜炒めに使うべく、犠牲になった4個の卵ちゃん達は
スクランブルエッグに。。。

武勇伝2
またまた「お米食べないウイーク」に突入したチビ番長。
なので、今日の彼の夕飯はチキンのトマト煮とマカロニに。
今日は食べてくれるだろうと目論む母とは裏腹に
モグモグを断固拒否するチビ番長。
あぁ、今日もダメか。。。と諦めかけていると
おもむろにマカロニの皿の中に手を入れぐちゃぐちゃし始める・・・。
どうかトマト煮にだけは手を入れないでシルブプレ。
私の願いもむなしくテーブルの上はぐちゃぐちゃ祭り♪
ポテッ、風呂上りの彼の服にトマト煮が・・・。
えぇいっ好きにするがよい!母が腹をくくるのと同時に
祭りもヒートアップ。結果、2度目のお風呂とあいなった彼。
お風呂場に連行される前、ソファーカバーにしっかりと
トマト煮の手形もつけてくれました・・・シクシク。
まぁ、ご機嫌でモグモグしてたからよしとするかぁ。
明日からはスモッグと前掛けの完全武装にせねばっ


驚!!

昔から前屈しては体がガッチガチな
「カチ山カチ子」ぶりを披露してきた私。
2日前、なぜか前屈をしてみると・・・・
およよぉっ!!曲がっているっ
いつもなら、手のひらが膝小僧あたりまでくるのが限界
だったのに(どんだけ硬い?)
勢いをつけずに、ちゃんとゆっくり曲げていって
つま先に手が届いているではないかっ。
たまたまかなぁ?念のため昨日も試してみる。
うひょ~!さらに曲がるようになってるっ
帰宅しただんなっちにも披露。
私の「カチ山カチ子」ぶりを知っている彼からも
賞賛の声が♪
思うに、連日のキャンプインで筋肉が柔らかくなった為の
副産物?みたいなものでは。
日々変化を見せる己の体に、驚きの連続の毎日。
キャンプインしてよかったぁ。。。ビクトリーッ!



おいしい~

全般的に「メンドクサガリータ」の私。
去年、姉からもらった「ミルサー」もしまったままに・・。
生協で毎回注文するバナナ、旬の果物セットにもバナナが
入っていて、野菜室はバナナだらけに。
いっちょバナナジュースでも作るか!と
昨日、初ミルサー。
バナナと牛乳、氷を入れて、ウイーンッと20秒。
まずは味見を。。。うまぁいっ♪
駅のジュースバーのミックスジュースよりもおいすぅい~。
だんなっちにも好評。
で、今朝はブルーベリーもいれてみる。
色がほんのりついていい感じぃ♪
調子づいて昼食後にもウイーンッ。
牛乳の変わりに豆乳とヨーグルトを使用。
これまた美味♪これからの季節、大活躍すること間違いなし!
姉よっありがとうっ

凍らした果物でスムージーもおいしそう♪
DSCN3705.jpg

