ぱんだけーき



我が家の連休

めずらしく連休がとれただんなっち。
私とそうちゃんも嬉しいが一番嬉しかったのは彼だったらしく
日曜日は先輩家族と御殿場のアウトレットに行く約束をしてきた。
給料日前なのに、油田でも掘り当てたのか?だんなっちよ・・・
ぶうぶう言いつつもショッピングは楽しいのでOK♪

一日目(御殿場)
先輩夫婦には4才になる男の子がいる。
半年前にあった時までは甘たれ坊主だった彼、
ところがどっこい!「そうちゃん、そうちゃん」
と頼もしい兄貴ぶりを発揮するまでに成長!
さてさて、現地到着後はそれぞれに活動。
我が家はアウトレット内にある「ローズガーデン」を散策
期間限定で無料開放!実に「ありがたやぁ」なのである。
結局、欲しいものもなくローズガーデンを堪能しただけで
アウトレットを後にした我が家。。。

2日目(こどもの国)
今日こそは近場でチープにと思っていた私に
起きぬけにだんなっちが発したセリフは
「夢でみたけど、こどもの国どうかなぁ?」
調べてみると大人入場料600円・・・・
くどいようだが給料日前にちとキツイぜい。
とか思いつつ楽しそうなのでOK♪
行ってみて入場料をしぶった自分を恥ずかしく思う程
すばらしく☆帰りには600円は安いぜいと男前になった私。

↓は2日間の「うかれフォト」
  
御殿場にて・・・「あんぱんまん。。。」
DSCN4207.jpg


おまえはなんさいだ?おれは1しゃいだぜい
DSCN4208.jpg


パラダイス☆こどもの国 
DSCN4212.jpg


そとでたべるとうまいぜい
DSCN4216.jpg


♪うみよぉおれのうみよぉ♪(池だぜい)
DSCN4244.jpg


デズニのジャングルクルーズよりもえきさいてぃんぐだぜい
DSCN4234.jpg


げぷっ

ルー大柴の「ルーマニア」ならぬ「さんマニア」の私(自称)。
それなのに今秋わが家の食卓にさんまちゃんがのぼったのは
一回ぽっちり。なので今夜は炊き込みご飯とさんまちゃん
という秋~なメニューに決定!おでかけ帰りに3匹を購入。
この時から私の頭の中では

さんま式
 買ったさんま3匹-だんなっち1匹-そうちゃん二分の一匹
       =私1.5匹
が。。。イヒヒ

待ちに待った夕飯タイム♪
脂がのっていてとってもデリシャス♪あっという間に完食!
あぁ満足満足と思ったあたりから胃の異変に気づく・・・
あまりに脂がのっていたさんまちゃんを
欲張って1.5匹も食べた為、胃がもたれた私。
食後のコーヒーは消化を助けるというのを思い出し
早速コーヒーを淹れるも、もはやコーヒーが入る隙間も残っていない
私の胃袋  とほほのほ。
自分のいやしさを悔やみつつ
「ギャル曽根はスゴイね」とだんなっちにつぶやく私に
「限度ってもんがあるよね」と食べる前に言って欲しかった
セリフをはく彼。去年までは2匹いけたのに、やっぱり年か?

最近の我が家のヒット↓
有元くるみさんレシピより「ナスの肉味噌」
DSCN4178.jpg


秋だけど「カキ氷」シロップ代わりにカルピス☆うましぃっ
DSCN4181.jpg


私の大好きな食べ方「バニラアイスに引き立て黒胡椒」
大人の味わいでうましっっ
DSCN4183.jpg


そうちゃん「ジャブジャブ池デビュー☆」
DSCN4189.jpg

芸術の秋

2泊3日の出張から今朝帰ってきただんなっち。
帰りは夕方だと思っていた私、今日はそうちゃんと
「横浜森の美術展」に行こうと昨日から決めていた。
この美術展、名前のとおり森の中で開かれている美術展。
国内外のアーティストの作品が森の中に~。
芸術の秋にもってこいの企画。
週末には「森のレストラン」も開店するらしいので
食欲の秋にももってこい♪

出発して5分、最寄駅に着いただんなっちから電話が。
「俺もいきたい」と言うので自宅に引き返す。。。
合流しただんなっちと再度出発。

到着後、蚊に追われつつ作品堪能。
お目当ての森のレストランにて「スープとバケット」の
ランチを頂き会場を後に。。。
森の中なのでそうちゃんにはどうかなぁ・・・と思っていたが
すっかり上達したあんよであっちこっちへちょこちょこと
楽しそう♪どんぐりを拾ってご満悦~


そんな我が家の週末の一こま↓

だんなっち不在の土曜日。2人で公園でランチ♪
腹をすかせるためにサッカーだぜい
DSCN4099.jpg


横浜森の美術展
DSCN4117.jpg


私のお気に入り、空に向かって鏡が置いてあるので
映っているのがキレイ☆
DSCN4124.jpg


新車でしゅかっ
DSCN4132.jpg


芸術を堪能したぜい
DSCN4173.jpg

やられたっっ

夕方、私の携帯の着信音「アロハオエ♪」が。
まったりした曲調とはうらはらに表示された
着信番号は「119」!!
なんで?なんで?まさか!

おもちゃの携帯や、解約済みの携帯などなど
いくつも携帯を所有しているくせに
大人が使っているのを触りたがる本物志向のチビ番長。
今日もさっきまで私のをカチャカチャ♪
電話がつながってはならぬ為キーロックをしていたのにのに、
器用に押した119、なぜか繋がった119。

私   「もしもし」
119 「119です。呼ばれましたか?」
私   「あのぉ、子供が間違ってダイヤルしたみたいで・・・」
119 「大丈夫なんですね?今後気をつけてください」
私   「すみませんでした」

過去にも私の携帯をいじっているうちに、友人の電話に繋がって
しまうこと3回。内、一回は留守電に鼻息まで残していた彼、
キーロックは解除されていなかったのに何故?
おそるべしチビ番長!  

秋の夜長

この間までの猛暑が信じられない程
朝晩めっきり秋らしくなった今日この頃、
コーヒー党の私も愛息子そうちゃんを寝かしつけた後、
秋の夜長に一人紅茶を楽しんでおります。。。

先日、紅茶を買ったときにおまけに貰った
フレーバーティのおいしさと香りのよさを
帰宅しただんなっちに熱く語っていると
「俺も最近ランクアップした」と言う彼。
なんの事かと思いきや、
会社で飲むべく購入している「麦茶パック」を
100円ショップから近所のスーパーに
ランクアップさせたらしい・・・
だんなっち曰く、「茶の出が違う」らしい。
35歳になった彼、さすが違いの判る大人の男的発言! 笑

アールグレイが好みです
DSCN4098.jpg


オムツ侍見参!
DSCN4096.jpg

