ぱんだけーき



ご満悦~♪

最近の雨続きで部屋遊びばかりだった愛息子そうちゃん、
昨日はそんな彼のガス抜きに「ボーネルンドあそびのせかい」へ。
と、その前に心優しきだんなっちがランチをご馳走して下さるというので中華街目指しレッツゴー!
食い意地の張った我が家、力みすぎて開店30分前に到着。
だんなっちの提案で時間がくるまで山下公園にて日向ぼっこ。。。

・・・・30分経過・・・・

勇んでお店に移動すると既に店の前には行列がっ
入れないかも!?速攻、公園行きを提案しただんなっちを口撃。
と、無事入店を果たし、口撃の対象はスポンサーに格上げ☆
腹十二分目まで中華を堪能し、次に我が家が向かったのは
「ホテルニューグランド」。一度入ってみたかったこのホテル。
心優しきだんなっちがお茶をご馳走して下さるという
ありがたやぁぁ。
幸せを噛み締めつつ美味しい美味しいコーヒーを頂く♪
重厚感のある店内でそうちゃんもギリギリ平静を保つ。
腹も心も満たされ一路みなとみらいへ~
いつもなら30分は私にはりついて遊ぼうとしないそうちゃん、
昨日はだんなっちも一緒だったから?入店後すぐから
なかなかのエキサイトぶりを発揮!
最近では、すべり台も一人で登ってすべれる様になったし
毎日ミジンコ程の、しかし確実な成長ぶりを見せてくれる彼なのでした。
一夜明け今朝、昨日の余韻で幸せな私の口には
いやしい者の証「口内炎」が・・・34年生きてきて
まったく成長のない私・・・






サクサクッ♪

私の苦手な家事の一位、二位を争う
「アイロンがけ」と「包丁研ぎ」
本日、何ヶ月かぶりに包丁を研ぐことに・・・。
実家の母に「トマトの切れ味が悪くなったら研ぐべし」
といわれていた事を思い出しつつ
切れ味の悪い包丁で日々の台所仕事をこなしていた私。
以前、簡易包丁研ぎ(シュッシュッとやるあれ)で
刃こぼれをおこした私、素直に砥石でやることに。
30分前から砥石を水につけ、包丁の刃を斜めに置いて
シュラシュシュッ♪と研ぐ事20分。
こんなに早く終わるのなら月一でしてもいいぜい
と思う程あっけなく終了。
刃先が☆☆光った包丁3本出来上がる。
早速、今夜のおかずの大根ちゃんで試し切り
おぉっ!!サクサクッといい感じ☆
やっぱり道具のお手入れは大切なのねと気づいた私。


ショック~!

日々、あんなそうちゃん こんなそうちゃんを
パチパチ☆撮りまくっている私。
枚数もたまってきたしそろそろ印刷するかぁ
と思っていた矢先、デジカメに表示された「カード故障」の文字。
・・・・がびぃん(古)
かろうじてデータがなくなっていたのは一部だったけど
はぁ。。。くやまれてならない。
残ったデータはパソコンに移してもらった(だんなっちに)ので
機械オンチの私には(パソコンを機械という・・)
週末のベストフォトを今回アップすることも出来ず。
今度からまめにプリントアウトしよう。

話し替わって、最近こっていること。
味噌汁の味噌をすり鉢ですってから鍋にいれると
口当たりがまるくなって「ほんのり美味」
この時いつもの味噌の量よりやや少なめにするのがポイント
粒子がこまかくなるので少しの量でも満足できるのです。
・・・とマクロビオティックの番組でいってた。
本当に味わいが違うので、めんどくさがりーたの私も
毎日スリスリ続いてます。一度お試しあれぇ

無駄遣い

日々、小銭単位まで厳しく生きているわたくし。
そんなわたくしを半期に一度のペースで襲うもの
・・・・物欲。
今回の物欲はDEAN & DELUCAのトートバッグ
すでにショッピングバッグはあるので必要なかった一品、
だけど欲しかった一品。。。
ショップに行くには移動がめんどうなので
ネットで注文、便利な世の中に感謝。
今日、やっと届く♪配達前にクロネコのお兄さんから
在宅確認の電話が入る。そうちゃんお休み中だったので
「子供がねているのでピンポンは押さずに
 ドアをノックしてください」とお願いする。
待つこと5分、我が家に近づく足音。
と同時に「ピンポーン♪」・・・ガクッ
ドアを開けると恐縮したクロネコさんの姿が。
「すみません、ドアの前に立ったらノックするの忘れました」
えぇえぇ、そうちゃんしっかり起きました。

無駄遣いだけにマイマネーで購入しました。。。
DSCN4434.jpg

初めての

先週末、我が家に初めての泊まり客が。
出張で上京していただんなっちの幼馴染が
仕事終わりに我が家に遊びにきてくれた。
約3年ぶりの友との再会にだんなっちも終始ご機嫌♪
昨日は私とそうちゃんも一緒に中華街へお昼を食べに~
中華街に到着したのが昼時だったのでお店は一時間待ち。。。
その時間を利用して近くにあった「よしもと水族館」へ。
ここは「吉本新喜劇」がやっている水族館で
呼び込みやショータイムの解説は若手のお笑いの人が
頑張っていた。何年後かにテレビで見れるのか?
と彼らの未来に思いを馳せつつ料理屋さんへ移動。
腹10分目まで料理を堪能した後、お見送りの為に
久々横浜駅へ。最近すっかり「ららぽーと」が
活動拠点になっていた私、やっぱり横浜まで出ると
皆さんの装いがワンランクもツーランクもエクゼクティブ☆な感じ
良い刺激をうけた後、私が購入したのは↓
こちらも久々アンリシャルパンティエのマカロン♪♪
だんなっちが帰宅した後、一緒に楽しむ予定 いひひ


DSCN4430.jpg

入ってねぇっっ!!

風邪でダウンしていた先週末とはうって変わって
3連休を満喫しまくった我が家♪
一日目は再び「こどもの国」へ
二日目は日帰り「箱根の旅」」
三日目はあいにくの天気。。晴れ間の出てきた昼過ぎに
だんなっちの「ラテおごるよ」の言葉につられ散歩へ~。
散歩途中、公園で休憩がてらおやつを食べようと
コンビニに立ち寄る。約束のラテをゲットし、いざレジへ。
と、おいしそうな「牛肉コロッケ」50円也を発見!! イヒヒ
ほくほく気分で公園のベンチを陣取り、早速コロッケを♪と
袋をゴソゴソ・・・・・入ってねぇっっ!!
だんなっちの「フランクフルト」はあるのにっっ
コンビニは目の前、「ちょっと行ってくるっっ」
と言う私に「もうやめときなよ。。。」と
自分のフランクフルトを私に差し出す大人の男だんなっち。
こんなんじゃ「あなたとコンビに♪はなれないぜ」と思いつつ
ありがたくモグつく私、しくしく旨いぜ・・・。
こうして幕をとじた我が家の三連休でした

うかれ気分の記録↓

こどもの国にて・・・・ミニ豚と「さしのしょうぶだぜい」
DSCN4263.jpg


箱根彫刻の森美術館にて・・・
あーと♪
DSCN4321.jpg


あーと♪♪
DSCN4316.jpg


あーとぉっ♪♪♪
DSCN4315.jpg


この塔の内側は・・・
DSCN4388.jpg


こんな感じ☆☆
DSCN4370.jpg


足湯もあります
DSCN4387.jpg

