ぱんだけーき



♪あんたがたどこさ~♪

長らくのごぶさたでございます。
チビ番長と共に先々週から早めの帰省中の私です。
里帰り出産で帰省したのを最後にほぼ2年ぶりの故郷熊本。
心配していた子連れでの飛行機移動も
チビ番長の頑張りのお蔭でなんなくクリア!
人見知りの激しかった彼も
空港で突然現れた3人組(母、姉、義兄)に
すっかりなつき、ご機嫌な毎日を満喫中♪
約1ヶ月の里帰り、帰省前は「帰るのめんどうくさい・・」などと
薄情発言で母と姉をドン引きさせていた私、
帰ってみれば何やかにやであっという間に10日が経過、
予定の半分も済んでおらずやや焦り気味の今日この頃でございます。

そんなこんなで今年も終わろうとしております。
新しい年も「ぱんだけーき」をどうぞよろしくお願いします ぺこりぃ。
来年はなるべくっなるべくっまめに更新するようにします。。いひひ
年明けは帰宅後の13日以降のアップを予定しています。
皆様よい新年をお迎えくださいませ~


祝!!合格

昨年11月、あいにく子守してくれる人がいないため
だんなっちに会社を休んでもらって免許更新を済ませた私。
免許更新を終えた後は、家族揃って
「母と子の赤ちゃん教室」に向かい
自分の免許更新は来年だから大丈夫♪と信じこんでいた
男(だんなっち)が他のお母さん方に混じり
「げんこつ山のたぬきさん」等などを熱唱した旨が
昨年11月17日のブログにて知ることが出来る。

年は明け、春も過ぎ、暑さ厳しき夏が来た時、
男は自分が「免許失効」になっていた事実を知ることとなる。。。
そう、彼はげんこつ山を唄っている場合ではなかったのだ!!
以前にも書いたが我が家はマイカーを持たぬエコ家族。
そのため、免許失効に気づいたのは失効から1年後。

忙しい中をどうにかこうにか頑張って
本日めでたく本免に合格!!晴れて免許証を手にすることが!!
今日から若葉マークのだんなっちなのでした。

ムガーっと割れたのが作りたかったのに
饅頭みたいになった蒸しパン。そうちゃん大喜び♪
DSCN4889.jpg


2代目エスプレッソメーカー。
DSCN4890.jpg

犬神家

天気予報によると今日の横浜地方は
「雨・曇り・曇り」
外を見ると午前中に雨が降る気配はなく・・・・。

最近の悩みでもあった「カサカサお肌」を改善すべく
美容液パック+ラップで10分を実践中のわたし、
天気予報じゃ雨だったけど「こりゃ大丈夫だ」と
たかをくくり顔面パックにいそしむ事に。
己の顔をラップで包みリビングに戻ってみると
なにやら不穏な音が・・・・
なんじゃとぉぉっっ!!!
いつのまにやら降り始めた雨!それも結構な降り具合!!
顔のパックは気になりつつも構っている暇はなしっ
一刻も早く洗濯物をレスキュー!
目の前の宅地造成地のチェックで
いつもより人の姿が多かった今日。
犬神家にでも出てきそうな女がベランダで
あわてて洗濯物を取り込むの図。
どうか目撃されておりませぬよう・・・祈りっ子なわたし。

先日アップした「馬油」成果はあまり現れず・・・・
かといって乾燥もせずといったところ。
ある程度肌の状態が良ければ充分な効き目が実感できそう。
よって極度のカサカサ状態の私はラップパックを実践し
3日でお肌の状態が良好に♪朝晩毎日やっております!


お歳暮を買った梅干屋さんで「おまけ」で貰った♪梅干ちゃん。美味!
DSCN4885.jpg


昨日からそうちゃんがハマっている「パズル」
3面付きのパノラマパズル。
DSCN4887.jpg

けがの功名?

チビ番長の歯で授乳中におっぱいを痛めていたわたし。
今夏からすでに片方しか出ていなかったおっぱい
今回痛めたのはその働き者の方だった・・・。
馬油を塗り回復を待つ間、
そうちゃんには牛乳と、出てない方のおっぱいの
バーチャルおっぱいでしのいでもらう事に。
ぐずるだろうな・・・覚悟を決めていたわたしだったけれど
意外や意外!牛乳もゴクゴク、バーチャルでzzz・・・。
その上、以前、友人が卒乳させた時に
「卒乳したら夜に起きなくなって楽♪」の言葉の通り
夜におきる回数も激減!!おっぱいなくても再眠してくれるように!!
あぁ、眠れるってスバラシイ☆
臨月以来、ほぼ2年ぶりに満足いく睡眠がとれて大満足♪♪
このまま自然な卒乳になってくれたらなぁ
ちなみに養生の甲斐あって、おっぱいの傷も癒えました。
ひとつ問題なのは、牛乳ゴクゴク派になったのと
最近の寒さで外遊びがなかったことで
そうちゃんが太っちょになったこと・・・ぷぷぷっ。
よって先日から彼の飲む牛乳は「無脂肪」!!



