ぱんだけーき



しょぼぼん・・・

今月17日から二週間、実家母と姉が我が家へ♪
楽しい時間はあっという間に過ぎるもの、昨日熊本へ帰ってしまった・・・。
再び三人に戻った生活はなんだか寂しい雰囲気満載。
「家にいるとしんみりするので外出して気を紛らわそう!」という
だんなっちの案で、昨日開通したばかりの「地下鉄グリーンライン」に乗ることに。
センター北で200グラムのステキステーキランチ(寒っ)
をご馳走してもらった後、リニューアルしたての新横駅へ~。
おやつをゲットし一路帰宅の途へ・・・。

寂しさを食で満たす我が家の寂しくも美味しい一日は
夕食のビーフシチューで幕を閉じたのでありました ゲプッ。


ぞうさん

外出日和だった今日、洗濯をしつつ
チビ番長に「ぞうさん見に行く?」と聞いてみると、
「ぞうたん、ぞうたん♪」と唱えながら
自分の手を鼻に持っていきゆーらゆーらさせながら、
一人象さん祭りを始めた息子。
そうちゃんのテンションを上げ上げ↑にしておきながら
動物園までの道中を考えると
「なんで象さん見に行こうなんて言ってしまったのか?」と
自分の発言を悔やまずにはいられないが、
愛息子の期待を裏切ってはならぬと
冷凍食品のアメリカンドッグ、おむすび、みかん
という栄養などまるで無っ視ングな弁当をバックに入れ
ズーラシア目指し出発。

動物園のメインの一つともいうべき「象さん」がトップバッターで
登場する男前な動物園ズーラシア。よって到着後すぐに
目的を果たした私達。その後、近道ルート標識にしたがい
広場で弁当を食し、退場ゲート近くのジャンボすべり台で遊び
一路我が家へ~。
大満足の様子のそうちゃん☆に
行ってよかったなぁと思う母なのでした。。。

二頭の仲を引き裂く真ん中の溝はまるで天の川~
DSCN5735.jpg


そ、そうちゃんと申します。すてきな物をお持ちでしゅね
DSCN5739.jpg

岡本かの子からの変身・・・

二才児のわりに髪の量が多い愛息子そうちゃん。
はさみでは追いつかず、最近はスキカルでカット。
しばらくはうまいことカットできていたのに
ここ二回程はトップ部分のボリュームが際立って
「岡本かの子」を彷彿させる大正モガ風だった彼。
昨日、入浴前にスキカルで大胆にすいてみる事に。
いい感じにカット出来、お風呂上りのドライヤーをかけ終わってみると・・・・
そこにいたのは「イカすバンド天国」(古っっ)にでも出てきそうな
ツンツンヘアーのチビ番長・・・・。
どうやら彼のトップ部分のボリュームは
春先に延びていた髪により外側の髪が持ち上がっていた為だったらしく
大胆にすいてしまった事で内側の短い髪が
ツンツンと表に飛び出すという取り返しの付かない状況に。
何も知らずに無邪気に遊ぶチビ番長の姿を見るたび
胸を痛めずにはいられぬ母なのでした・・・笑。

ピースご飯の美味しい季節
DSCN5716.jpg



チビ番長もお手伝い♪
DSCN5722.jpg


おいしい豆ご飯が出来ました
DSCN5726.jpg

初!!

昨日、私にとって約2年ぶりの出来事が。。。。
それは「そうちゃんが初めて朝まで一度も起きなかった」
すなわち、私も朝までぐっすり眠れた!!という事。
文字にするとなんてことない感がただようけれど、
そうちゃん出産前、睡眠中もお腹の中で動く彼によって
朝までの熟睡が出来なくなり、この世にチビ番長が産まれてからは
授乳や夜泣きで一晩に何度も起こされ・・・。
そんな私に訪れた「朝までぐっすり♪」
眼精疲労も背中の張りも和らいだ感じ~♪
あぁ!睡眠ってすばらしい!!

生協の「簡単パエリアセット」で作ったパエリア。準備するのは玉ねぎのみ!
魚介もサフラン入りのスープも大満足の味でした♪
DSCN5703.jpg


人形のオムツ替えするのにゃっ!張り切りチビ番長。
・・・・そうちゃん、そっちは頭だよ 母より
DSCN5704.jpg

