ぱんだけーき



どうも オムツです

あいにくの天気で体操教室を休むことにした為、
ぽっかり空いた時間におやつのクッキーをこさえた私。
クッキー生地を寝かせている間に洗濯物を干そうと
洗濯機を開けると、
10センチ四方の透明の物体が一番上でキラキラ☆☆
???頭のどこかでは「それ」が何か判っていても
気持ち的に認めたくなく、立ちすくむことしばらく
ぎえぇぇっっ!!オムツ!!

昨晩、お風呂時に脱いだオムツ。
寝る前に棄てようと思い脱衣場にいくと
置いたはずの場所に見当たらず(ここで気づいていれば・・・悔やまれるぜ)
「きっと、さっき棄てたのね」と、そのまま就寝zzz・・・

オムツもきれいに♪とそうちゃんが投入した事は明らか。
今までにも何度か気づかずにオムツを洗濯したことはあれど
爆発オムツになったことはなく・・・。
「今日は雨だし、脱水は長めに」と9分に設定したことが
オムツを炸裂させた原因。
○ンチをしたオムツじゃなかった事がせめてもの救い。

雨で引きこもりの毎日。最近のチビ番長は自分の映ったDVDを観ることに
一日の大半を費やしておられます。よっ ナル男!
DSCN6451.jpg



どっぷり

お久しぶりの更新で恐縮です
またまた風邪をひいていたぱぱんだです ペコリ。
年々治るのに日がかかるようになり
年のせいか?としんみり・・・。

そんな私が最近どっぷりとハマっていたのがコチラ
DSCN6443.jpg

ご存知「ハリーポッター」シリーズ全11巻!!
2回に分けて購入するも、その重さはハンパなく・・・
しかし!重かったことなど一気に吹っ飛ぶほどの
ワクワク感とドキドキ感!
大人も十二分に楽しめる内容に
一日1冊のペースで読み進み
昨晩やっと読み終え、今は読後独特の
ぐったりとした満足感に浸っております。
1巻から11巻まで全て大満足☆☆☆
映画よりも数段楽しめます♪
山崎豊子の「大地の子」以来に味わう満足感☆



風邪をひく前、先行上映で
DSCN6439.jpg

これまた大満足。テレビシリーズの完結!といった感じの
納得のいく終わり方。衣装もすごいので目の保養にも。
「大草原の小さな家」が大好きだった私、
同じアメリカドラマとはいえ「私も大人になったのね」 笑。




3年半ぶりに・・・

このマンションに越したのが3年半前。
以来、一度も自室の掃除をしたことがない部屋の主・・・だんなっち。
日頃、クイック○ワイパーやら掃除機やらでチョコチョコと
やってはいたものの(私が)
とりあえず置いておこう的な品物が増殖するわ
ケーブルもワシャワシャ状態だわで
いよいよ重い腰をあげる気になった彼。
土曜の朝9時半作業開始。
自分の部屋の掃除にもかかわらず
「これはどうしよう?」 「次は掃除機かな?」などなど
人に決断をゆだねる発言をし、その度に
「自分の部屋だろうっ」と恋女房にしかられながらも
昼過ぎには作業完了。

玄関脇にある彼の部屋。
玄関周りに窓がなく、明かりとりの為にも
この部屋のドアを開けておきたくても
来客時には開け放てなかった「開かずの部屋」も
見違えるように☆☆☆
この状態を維持してくれることを願ってやまない私。
ちなみにお手伝いのギャラは大好物の
「紀の国屋の 粟大福」です♪

誕生日、その後

二度寝をきめこんだ男二人を起こしたのが10時。
結局、「今から準備して出かけてもランチはどこもいっぱいだろう」(あんた達のせいでねっ)
という事になり、時間をずらし昼12時に家を出発。
お目当ての店も30分並んだだけで入店できラッキー。
腹十二分目までランチバイキングを堪能し
ウインドーショッピングで目の保養をし
バースデイケーキを買って帰宅。
昼食を思いっきり食べたので夕食は↓
DSCN6420.jpg
大人二人にはカバ、そうちゃんには特別にカルピス♪
普段ではありえない(あってはならない)食卓に
主役を差し置き、そうちゃん大はしゃぎ♪
ケーキのろうそくも一緒に「ふぅ~」っとやっておられました。

二度寝中

8月3日、今日はだんなっち36回目の誕生日。
35歳最後の夜、アルコール片手に
「35歳さようならの儀」を地味ぃに済ませ、
36歳初日、なにを思った?だんなっちよ、
朝の4時半に目を覚ます。
目を覚ましたのが私達だけなら又眠れるけれど
よりにもよってチビ番長まで張り切って起床・・・・ガクッ。
早朝5時前から家族3人でジュード・ロウ主演のDVD鑑賞。
7時過ぎには朝食を終えるという異常なまでに前倒しな朝。
9時半には出かけられるだろうと思っていたのに
8時40分、二人とも夢の中へ~zzzzz・・・
人を起こしておいて二度寝かよっっ
やり場のない憤りをアップするしか術のない私。

だんなっちからの「手作りバースデイケーキを」のリクエストを受け出来たのがこれ↓
失敗した生地をせんべいチックになるまで焼きに焼きまくった一品。
サクサクして瓦せんべいとしては大成功♪
DSCN6418.jpg


天然生活 雅姫さんレシピより「カルピスゼリー」
カルピス白桃味を使用したところ「杏仁風」な味わいに。
気泡を取ってないのが「メンドクサガリータ仕立て♪」 
DSCN6413.jpg


別冊リンカラン 中島デコさんレシピより
とうもろこしの芯も一緒に炊く「とうもろこしご飯」
デコさんは実がついたまま炊いておられましたが
私は実をこさいだ後、芯も一緒に炊きました。
香りが際立っておいしく出来ました。
DSCN6416.jpg


