ぱんだけーき



昭和の香り。。。戦前編

先月半ば、そうちゃん初めての美容室へ。
水中メガネを熱望していることを見透かしている悪親二人、
「髪の毛切ったら 水中メガネ買いにいこうね♪」と
ピュアなそうちゃんをだまし・・・いえいえ説得して
いざ入店!最初はベソをかいていたものの
お店の人の盛り上げと変貌していく己の姿を
鏡の中にとらえ、ほんのりニヤつきはじめる・・・。
出来上がったのは、かなりいけてるソフトモヒカン☆
昨日アップした写真では少々伸び気味ですが、
かなりいけていたのでございます・・・過去形。

子供の髪は伸びるのが早いもので
ひと月も経たないうちにかなりの長さに。
これじゃあ月2回はカットしにいかないといけないし
非常に不経済!というわけでバリカンを購入し
だんなっちがそうちゃん初ぼうず頭にしてあげることに。

で、結果がコチラ↓ 涙なくしては直視できません シクシク
DSCN7555.jpg

4ミリにしてよ!と、しつこく言っていたのにもかかわらず、
バリカンのパーツをつけ間違えただんなっち。
よりにもよって「髭剃り用」・・・・。
結果2ミリの坊主頭に シクシク。
そうちゃん本人がご満悦ぅ♪なのが不憫で・・・
事件から一日経った昨日の夜。
「次の一時保育までに伸びるといいけど」と真剣に悩む私に
「十分かわいいし、スマップの中居くんに似てるよ」と言うだんなっち。
「どこがよっ」と詰め寄る私に
「映画のほら、”わたしは貝になりたい”の時の」
戦前じゃ話にならないんだよっっ!
そうちゃん、もう少しの辛抱だからねっっ 母より




お久しぶりです

本当にお久しぶりです ペコリ。
先月のうかれ熱海旅行直後から吐き気というか
ムカムカが続き、5月10日母の日に「つわり」と発覚!
現在2度目のマタニティライフを送っています ぱぱんだです♪
最近はかなり楽にはなってきたものの、最初の2週間は
水もうけつけない状態、家中の匂い(臭い?)が気になり
夜も寝付けず、ゾンビのような形相で日々過ごしておりました。
出産予定は一月五日とのこと、しばらく鬼不定期のアップに
なりますことをお詫び申し上げまするぅぅ。

つわり女を気遣い、毎週末そうちゃんと外出してくれただんなっち ありがとう!
これは、多摩動物公園での週末。
DSCN7536.jpg

はっしゃおーらい♪
DSCN7547.jpg

先日、念願のクリスピークリームドーナツへ☆試食用に
一人一個づつドーナツを頂きはしゃぐ我が家。
今まで味わったことない食感に感動♪
で、ドーナツ屋さんの目の前にカレルチャペック紅茶店を発見!
ティーパックとペーパーナプキンはおまけに下さった☆ありがたやぁ
DSCN7554.jpg




