ぱんだけーき



つみれ汁

めずらしく2日続けての下山。昨日は息子の激泣き勝ちで
抱っこひもだったが今日は母の気合勝ちでベビーカーに。
「帰りが遅くなりそうだから夕飯は軽めにシチューでいいよ」と
さすがポッチャリ党の党首らしい発言をして出勤しただんなっち。
無事下山しスーパーへ向かう親子登山部。
おっ!いわしが安いではないかっ。
というわけで今日はつみれ汁に決定!帰宅後さっそく調理。
めんどうくさいが市販のすり身とは味が格段に違うのでがんばる私。
息子をおんぶしていわしをさばく・・・
良い妻、良い母の図にうっとりしつつ
つみれ汁は完成。うっとりとまではいかないけど
やっぱりおいしい手作りつみれ汁でした。
昼寝前
眠り前


昼寝後
昼寝後


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
