ぱんだけーき



遂に!

関東に住むことになった時、速攻食べたい!
と意気込んでいた食べ物が2つ。
一つは「ペヤングソースやきそば」
当時、熊本では販売されておらず
テレビで芸能人が「おいしい」と言うのを見るたびに
食べてみたいぃっと思っていた。
上京後すぐに口にしたこの品、
熱い想いとはうらはらにUFOとの違いが
どこにあるのか?といった感じで感動はなかった。

二つ目はアイスクリームの「pupu」
4年程前、現総理大臣の安部さんが
「我が家の冷蔵庫にはかかしたことがありません」
とテレビで言っていたのがその理由。
近所のスーパーで探せども見つからず
あきらめていた、というか忘れていたところ
先日、「成城石井」にて発見!!さすが成城石井に
おいてあるだけの品、
ミニアイスバー5本いりで735円!!
パッケージには「職人が手作業で金型に入れてます」
的なコメントが書いてある。
膨らむ期待。心優しきだんなっちに買ってもらい
ワクワクしつつもぐつく・・・。
普通の味。というかあっさりした風味。
スイーツはこってり派の私には物足りず。
多分、素材がいいのだろう。
4年越しの想いがあっただけに
ちょっとがっかり。

写真は、だんなっちの名古屋土産の「どてら」を着た
超可愛いそうちゃん♪と
セントレア空港限定のキャラメル風味のバターサンド。美味♪

とうたんありがとう♪
DSCN2366.jpg



DSCN2368.jpg


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ペヤング気になってたんだ!!
そっかUFOと変わりないのか・・
そうちゃんの後姿、みょーにどてらが
板についてますね^^可愛かぁ

うっちー | URL | 2007年02月07日(Wed)19:23 [EDIT]


そうてぃーん、何故にそんなに可愛いのかい?
もう伯母ちゃんメロメロばぁああい!
その正座が0歳児なのに行儀が良いのがグーよっ!
・・いいなぁお土産がこじゃれてて・・昨日
「おぶうちゃんお土産♪」と持ってきたのが
郵便物のカタログやもん「土産は食べ物て昔からの決まりやんっ」
と言ったけどな・・酔っ払いに何言っても無駄やんな。

ぶうこ | URL | 2007年02月07日(Wed)21:40 [EDIT]


謎がとけた!

ペヤングってUFOみたいなやつやったとね?
私、韓国ブームのペヨンジュンの
なんかかとおもっとったたい。

そしてそうちゃん
相変わらずかわいかねぇぇ~
上手にすわっとらす♪

ふみふみ | URL | 2007年02月07日(Wed)22:31 [EDIT]


かわえぇのよ デレー♪
ヨンさまの焼きそばならぬ
ペヤング、UFOと同時に
食べ比べすれば違いがあるのかもね?

もーりぃだよ | URL | 2007年02月08日(Thu)10:41 [EDIT]


 
