ぱんだけーき



丸首

世の中が3連休の真っ只中の今日(日曜日)から
3日間の出張に旅立った可哀想なだんなっち。
2日間はラフな格好でOKらしく普段着を着用しての出発。
元々服装には無頓着で、夏なら涼しけりゃ、
冬なら暖かけりゃ問題ナッシングな彼、
結婚前、待ち合わせの場所に現れたヤツを見て
建物の壁になりたい(実話)と思ったことも一度や二度ではなく・・・。
そんな彼も最近は「これで変じゃない?」と聞いてくれるようになった。
今朝もそんな会話をかわしつつ上着を何にするか決めかねていたので
「丸首のグレーのセーターにしたら?」と答えると、
薄紺のタートルセーターを持って登場・・・。
「違うよ、丸首よっ」と私に言われ一旦退場。
再び現れただんなっちが着用していたのは
グレーのパーカー・・・・おいおい本気かよ?
日頃、タートルネックの事も
「首まであるやつ」という彼、
まさか日本語の丸首の意味も判らなかったとは・・・。
Vネックはなんと伝えればいいのだろう?



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チョキ首・・・ウソウソ。
そういやキ○○と初めて会ったときの
服装も・・・やったねぇ。と書きながら
○っち兄さんの服装も・・・やったと気づく姉。

ぶうこ | URL | 2007年02月11日(Sun)20:43 [EDIT]


ふふ。。ウチもつい最近まで
コンビニのこと全部スパーって
S・P・A・Rスパーよ^0^って
言ってたんだから・・・これも痛いでしょ

うっちー | URL | 2007年02月11日(Sun)21:59 [EDIT]


コンビニ=スパー・・・つわものねっ。

チョキ首・・・首をチョキッとぽくてなんか痛そう

もーりぃだよ | URL | 2007年02月12日(Mon)21:16 [EDIT]


おもしろいし
伝えることはムズかしそうね。笑
つわものだわっ
と改めて感じました。

えっと
ピースサインをしながら
ブイくびのやつってどう?
ピースサインで覚えてくれるんじゃないかしら?笑

ふみふみ | URL | 2007年02月13日(Tue)11:28 [EDIT]


なるほどジェスチャーつきねっ。
なんともかんとも相手は34歳じゃけんのお(広島○クザ風)なさけなくなるぜよ(坂本竜馬風)

もーりぃだよ | URL | 2007年02月13日(Tue)19:57 [EDIT]


 
