ぱんだけーき

スポンサーサイト


天敵

いつもどおり帰宅後ソファにスーツをほったらかし
部屋をうろついていたところを私にしかられていただんなっち。
とその時「あっ」と何かを指差しながらソファーに近づく彼。
その指の先には・・・ギエーッ!!私の天敵○○ブリがっっ!
なぜ?なぜ?毎日掃除をかかさず、生ごみも室内に置かないようにしてるのに一体なぜ?
とにかく頭の中は?だらけの大パニック。
ソファの下に逃げ込んだ敵。床に這いつくばり様子をうかがうだんなっち。
ありえないことにソファーとソファーカバーの間に逃げ込んだ模様。
いつもなら「そうちゃんが寝てるのに静かにしてよっ」と
息子が寝入った後はだんなっちの人権などないような我が家の厳戒体制。
しかし事態は急を要しているため仕方ない・・・。
やつをおびき出すため狂ったようにソファーを蹴り続ける私。
それを見て「おっいいねいいね」とおだてるだんなっち。
無事ヤツをしとめ平安を取り戻しだんなっちが一言
「あんなに騒いだのに、そうちゃん寝てるね」
穏やかな口調だが日頃の私を非難しているのは明らか。一瞬ひるむが
「今日はたまたま起きなかったのだ」と悪あがきの私。

周りを飲食店に囲まれているだんなっちの会社は自宅から自転車で5分の距離。私の名推理では、飲食店から自転車にやってきたヤツに気づかずチャリチャリこいでいる時にヤツがスーツに鞍替えし、これまた気づかずに部屋までつれて来た・・という読み。
いやぁ、だんなっちが行儀よくスーツをハンガーに掛けていたら
ヤツは今頃我が家でカサコソしてたかも・・・。
「だらしがないのもたまには役に立つね」とだんなっちをホメ殺し
我が家の騒動は幕を閉じたのでした。

山崎製パン トルテケーキ(ハチミツ味)

最近のお気に入り。しっとりうまうまです
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
