ぱんだけーき



ぞお・・・さん

愛息子そうちゃんの為に「得意のリコーダー」で
童謡を吹いてやるのだ!とやる気まんまんのだんなっち。
本日ご自慢の腕を初披露。
まずは「ぞうさん♪」から。
♪ぞ・・・おさん、ぞ・・・おさん、おは・・なが
 おは・・なが、おは・・なが♪
鼻は長いのか?短いのか?同じフレーズを繰り返すだんなっち。
「CMの曲を聴くだけで吹けていた」とはとうてい思えない。
「ちょっと!その調子で続くなら吹くのやめてよっ」
と非難する私に
「練習させてよっ。練習せんならいつ俺は上手になると?」
と、質問に対して質問で返すという新手の開き直りをする始末。
結局30分余りの練習の後に「母さんも長いのよ~♪」
という事が分かった 笑。
私からはけなされ、肝心のそうちゃんも喜んでいる風ではないにも
かかわらず、「○子(私)に聞かれてると、小学校の時の笛のテストを思い出す。楽しい」と語る健気なだんなっち。
来週も彼のリコーダーを聞かされるのは・・・だが
子育て参加型のだんなさんという点はありがたし。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぶうこ夫婦、大爆笑~ばい。
キング~熊本の兄&姉も応援してるぞ!
ファイトーオーッ!!

ぶうこ | URL | 2007年02月25日(Sun)20:49 [EDIT]


がぁはっはっ!!
象の鼻の長さが判明して良かったぁ~^0^
まぁ~練習熱心だこと(^w^)

うっちー | URL | 2007年02月25日(Sun)21:56 [EDIT]


今朝、沖縄旅行に行きたいねぇと話してたら
いずれ、「海」もレパートリーにせねば
と懲りずにやる気をみせておりました

もーりぃだよ | URL | 2007年02月26日(Mon)12:51 [EDIT]


あーもう今日も笑ったーーーー
なぁーんでそぎゃんおもしろいとー
沖縄で、海を吹くなんて
おつだねぇぇ ぶははははは

ふみふみ | URL | 2007年02月27日(Tue)00:14 [EDIT]


皆様に喜んでいただくために存在している
私たち夫婦 笑

もーりぃだよ | URL | 2007年02月27日(Tue)19:00 [EDIT]


 
