ぱんだけーき

スポンサーサイト


またもや

昨年秋から数えて何度目か?
またもや風邪を引いた私。今回はそうちゃんから移った模様。

保健婦さんの言いつけどおり、かなり寒い日でも
室内ではロンパースの肌着一枚とスパッツ
足元は素足(暖房なし!)といういでたちで越冬した彼。
実家の母に孫の装いを教えたところ
「頼むので、もう一枚そうちゃんに着せてあげて」
と懇願されても薄着でとおした彼の初めての冬。
最近めっきり暖かくなったので、もう風邪引く心配もなかろう
などど母(私)が安心していたのもつかの間、鼻かぜを引く。
なぜなぜ?この間、公園の砂場で遊んだとき
砂の付いた指を鼻の穴(両方)につっこんだから
変な菌でも入ったか?などと心配していたら
私とだんなっちも風邪を引いていた。幸いみんな熱は出ず一安心。
最近は春先までインフルエンザが流行ったりと
季節の変わり目は油断大敵だと身をもって再認識。

部屋の中で「靴ならし」
DSCN2538.jpg


陶器のおひつ。中身は「黒米ごはん」
DSCN2546.jpg

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お大事に~風邪は万病のもとやけんのう。
そうてぃん、○○は美味しいかい?
おひつ良いやん♪楽しみだす。

ぶうこ | URL | 2007年03月28日(Wed)22:23 [EDIT]


かわいそうにぃぃ
熱は出ずとも
風邪ひくとぐったりするものねぇぇ
早く治すのだよ~
私も10日間はやられてたなぁぁぁ

陶器のおひつだなんて
素敵ねぇぇぇ~♪

ふみふみ | URL | 2007年03月29日(Thu)08:40 [EDIT]


ふみふみ10日間はキツかったねぇ。
おひつは「フェリシモ」の通販だよ

もーりぃだよ | URL | 2007年03月29日(Thu)12:00 [EDIT]


 
