ぱんだけーき



何年ぶり?

以前も書いたが私が住んでいるところは
横浜とは思えない程自然豊かないいところ♪

マンション敷地内の桜や木蓮もキレイなのですが
感動したのが散歩の途中で見つけた「土筆」!!
「そうちゃん!つくしよっつくしっ」と興奮する子分1号(私)に
「だっだっ」と返事を下さるチビ番長。
この間は「ふきのとう」を発見しビックリしたけど
ほぼ25年ぶりの「土筆」との再会には遠くおよばず。
これを実家の母に報告したところ
「20本あればおひたしに出来るのに」
と、風情のない答えが。

母へ 土筆は10本くらいだったよ
             娘より (笑) 

日本の春~
DSCN2548.jpg


分かりづらいですが、二輪咲いてます♪
DSCN2550.jpg


25年ぶりの土筆ちゃん
DSCN2552.jpg


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヤ○○は風情より食い気の女やけんのぅ(笑)

ぶうこ | URL | 2007年03月31日(Sat)20:48 [EDIT]


こちらでも、桜が3分咲き程に
なってきたよ♪
まぁ~土筆可愛い^^
私もここ数年見てないなぁ~

うっちー | URL | 2007年03月31日(Sat)21:03 [EDIT]


おぉぉぉぉ
私もそういえば見てないなぁぁ
横浜でもあるんだねぇぇ
すっごい都会ないメージだもんねぇ
そうちゃんにとっても
いい場所に住んでるのねぇ♪

ふみふみ | URL | 2007年04月01日(Sun)09:21 [EDIT]


本当に見つけたときはビックリよ。
そうちゃんももう少し大きくなったら
喜ぶだろうね

もーりぃだよ | URL | 2007年04月01日(Sun)20:34 [EDIT]


 
