ぱんだけーき

スポンサーサイト


微妙~

骨盤体操で明らかに骨盤が開いていることが判明した私、
このままでは腰のあたりがヤバイので整骨にいってみることに・・・

保険ききます!のうたい文句にひかれて駅近くの整骨院へ。
ドアを開け中に入ると、いかにもな初老の院長が登場。
症状を伝え、骨盤の開きが気になる旨を伝える間
私の目を釘付けにしたのは、院長の両方の鼻の穴から
大胆に飛び出した鼻毛・・・・。
他に患者さんはいないし、すぐに施術してもらえるかと思いきや、
「女性の不調の8割は冷えが原因だからこの椅子の方が効くよ」
と、かたわらに並んだ遠赤外線のイスを勧められる。
一瞬ひるむが、やっぱり気になるのは骨盤。
お願いしてやっと診てもらえることに。
診察台に仰向けになり、湯たんぽで子宮につながるツボを温めた後、
いよいよ施術。押されるツボが全て痛い!
15分間の治療のあと、すぐに帰ろうとする私を
遠赤外線のイスに座らせる院長。いつの間に来たのか
常連らしきじいちゃんばあちゃんがすでに座って雑談中。
結局30分そのイスに座って温まり、やっと帰してもらえることに。
常連さんの「月曜日に又おいでぇ」の声に見送られつつ
二度とこない事を確信したものの、
足の内側には女性に大切なツボが集まっているので
とにかくそこは冷やさぬようにとの院長の教えの通り、
その晩から「湯たぽん」で足のツボを暖める素直な私。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

近くに無いなら、取りあえず姉ぶうこの教えを
毎日やっときなされぃ~。
あれは体に悪いとかないけんのう。

ぶうこ | URL | 2007年04月15日(Sun)22:45 [EDIT]


ウチの近くにも整骨院があるけど
じいちゃんが入っていくのしか
見たこと無いからしり込みしちゃうんだよね・・
骨盤か・・開ききってるよ私もきっと;;

うっちー | URL | 2007年04月16日(Mon)12:29 [EDIT]


その院長いわく・・・
骨盤を整骨で治しても
生活しているうちに又ずれるから
とにかく冷やさないことが一番らしい

もーりぃだよ | URL | 2007年04月16日(Mon)20:02 [EDIT]


コメントありがとうございます。
ぱんだけーき、楽しんでいただければ嬉しいです♪

もーりぃだよ | URL | 2007年04月16日(Mon)20:07 [EDIT]


 
