ぱんだけーき

スポンサーサイト


あたりめ

今日は午後から「ポリオ」のワクチン接種に。
出発直前まですやすやと眠っていたそうちゃん。
お目覚めの後、ぐずる彼をあやしつつ準備をし
いざベビーカーへ乗せようとすると
寝起きの為か乗車拒否。
困った母は急場しのぎに最近の彼のお気に入り
「あたりめ」をしゃぶらせる。
未だ赤ちゃんせんべいやボーロの類を口にしたことがない
一歳二ヶ月の彼、果物とあたりめが数少ないお楽しみなので
一気にご機嫌に♪ほっととしたのもつかの間、
ポリオワクチン接種前30分は飲食禁止という事を思い出す。
あたりめ堪能中の彼からお楽しみの素を奪い
諦めさせるために私がモグモグ。
お楽しみの素を奪われ、目の前で食べられてしまい
そうちゃん半狂乱。モグつく私の口を
「あたりめかえしぇーっ」とばかりにバチバチはたく。
痛いやら、おかしいやらで泣き叫ぶ息子とはうらはらに
大爆笑の私。。。ぷぷぷっ ごめんよ息子。
その後、鏡で遊んでご機嫌を取り戻し、
無事ワクチン接種も終え一安心。
やっぱりおやつで機嫌をとるのは浅はかだった。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうてぃんお疲れさーん♪
ワクチンも終わったし
腹いっぱい”あたりめ”食ってくれぃ。

ぶうこ | URL | 2007年04月20日(Fri)23:40 [EDIT]


なわっちのとこの
ここなちゃんも鏡遊びが大好きで
一緒に遊ぶとご機嫌になってくれるんだよ~
そうちゃんも好きなのかぁぁぁ
そんな年頃なのかなぁぁぁ
しかしあたりめをもぐつくあなた
大爆笑のあなたを想像するだけで
笑えますわよ。

ふみふみ | URL | 2007年04月21日(Sat)22:07 [EDIT]


 
