ぱんだけーき



2度目の

昨日はそうちゃん2度目の「子供の日」
去年は実家母と姉夫婦が上京していたので
賑やかな初節句だった。
中華街での食事の席で、イスを2脚並べた上に
おとなしく寝ていただけだった彼はいまいづこ。。。
見事「暴れん坊将軍」に変貌(成長)を遂げた。
どこにも出かけなかった事を言い訳に
ちょこっと奮発してお寿司を注文♪
まだまだ生ものは怖いのでお子様セットから
メインの赤身とイクラを母が強奪。
それでも彼にとっては初めてのお寿司ちゃん
残された納豆巻き、玉子、おいなりさん、えび握りを
すごい勢いで完食!
来年はお子様セットを全部完食できるようになってるんだろうなぁ。

柏餅は親がもぐつく。菖蒲湯はそうちゃんも堪能
DSCN2913.jpg


モロゾフの「木苺のクリームタルト」直径20センチ、厚さ1.5センチ。又食べたいなぁと思えるおいしさ♪
DSCN2915.jpg


夏本番に備え、そうちゃん用の水筒を購入。可愛いい上に
機能性もバッチリ☆母、ご満悦~
DSCN2916.jpg


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

去年は楽しかったねぇ♪
思い出すなぁ・・会いたいねぇ そうてぃん。

ぶうこ | URL | 2007年05月06日(Sun)19:45 [EDIT]


きゃ~モロゾフの木苺のタルト!!
ウチも今日買ったのよ!!美味しかったね♪

その水筒気になってたんだ
やっぱり良い??

うっちー | URL | 2007年05月06日(Sun)21:37 [EDIT]


うっちー
おいしいよねぇこのタルト。
一人で買い物に出て、荷物が多かったから
持って帰るのに難儀したけど、その甲斐はあった♪
水筒はねぇ、私も気になってた時に
公園で使ってる子を見かけて、聞いてみたら
なかなかよさそうだったので買ってみた
飲み口が子供には丁度よさそうだし、ある程度
保温性、保冷性もありそうよ

もーりぃだよ | URL | 2007年05月07日(Mon)06:43 [EDIT]


そうちゃんすごいわねぇ
そんなに食べちゃうのね笑
しかし毎年楽しみが増えていくね♪

そしてそのシリーズのタルト
大好きよっ・・・
あれって下手したら1枚一人でいけるわ。。。
やばいわよねぇぇあのかるさ。

ふみふみ | URL | 2007年05月10日(Thu)09:58 [EDIT]


ふみふみ
ほんとっ一枚はペロリといける感じ♪
あれってシリーズ物だったんだね
初めてみたよ

もーりぃだよ | URL | 2007年05月10日(Thu)21:00 [EDIT]


 
