ぱんだけーき

スポンサーサイト


前借

ただ今ダイエット真っ只中の私。
大好物の甘いものを禁じているだけあって
順調に進む今回のダイエット。
順調なので「週に1回だけは甘い物解禁♪」にルール変更♪
毎週日曜をお楽しみDAYに決定する。

先日、生協で「竹下のブラックモンブラン」を発見!
九州っ子なら誰もが口にしたことがあるこのアイス。
関東では販売されていない為、7本入りを2箱購入。
日曜日のお楽しみにとっておいたのだけど・・・
今日、むしょうに甘いものが食べたくなり、だんなっちに
「今度の日曜の分のブラックモンブラン食べていい?」と
プライドのかけらもないお伺いをたてる。
日曜に食べないならいいよ、という返事を期待していたのに
返ってきたのは
「そういうのを前借○子って言うとよ。なしくずしになるから
 ダメダメ」とのお言葉。

前借○子・・・次回の分の甘いものを前倒しで食べながら
       ダイエットの失敗を繰り返す女妖怪

水木しげるの妖怪辞典にでも出てきそうな名前をつけられ
言い返す言葉もない33歳女。

ラクトアイスをクランチチョコがコーティング。うましぃっ
DSCN3682.jpg

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キンちゃん、ナイスよ~爆笑しましたっ。
ブラックモンブラ~ン♪低音のいい声やもんね。

ぶうこ | URL | 2007年06月21日(Thu)22:16 [EDIT]


ぶうこ姉
日頃の発言は気がきかんクセに
こういう時は冴えさえのキンちゃん。
わたくしも低音で3回は歌いあげましたわっ

もーりぃだよ | URL | 2007年06月21日(Thu)22:20 [EDIT]


ぷぷぷっ

前借○子って。。ちょっと~~うけた!!^0^
モンブラン関東ではないんだね~
はぁ~お味噌とか醤油も違いそうだね
ブラックモンブランのパッケージ
何年も食べてないから、なんか懐かしい。。

うっちー | URL | 2007年06月21日(Thu)22:22 [EDIT]


きゃぁーーーーーー
おいしそぉぉぉぉぉっ

で、結局食べれたのね?笑
そちらのだんなっちは厳しいわね笑
妖怪と一緒にされるのか。
笑える笑えるわー

ふみふみ | URL | 2007年06月21日(Thu)23:04 [EDIT]


うっちぃ
関東で明らかに違うのは醤油よ。
刺身醤油がないのが驚き
刺身はやっぱり少し甘めの刺身醤油にかぎりますなぁ。

ふみふみ
結局食べてないのよっ エライ私!
やっぱり初志貫徹することにしたわよ。。。
今痩せねば、もう戻れなくなるもん きっと

もーりぃだよ | URL | 2007年06月22日(Fri)11:14 [EDIT]


 
