ぱんだけーき



武勇伝

武勇伝1
夏の暑さ+梅雨空+山の上の我が家=子連れの買い物は避けたい
という訳で、最近はすっかり生協のお世話に。
今日、届いた品物を冷蔵庫にしまっている時の出来事。
とりあえずレンジ台の上に品物を置いて
野菜やら果物やらを冷蔵庫へ~。
そうちゃんに背を向けて詰め詰めしていると
「グワシャッ!」と、不吉な音が・・・・。
いつの間にかレンジ台の上まで手が届くまでに成長していた
チビ番長が、袋の端っこを引っ張っり落とした為に
中の卵ちゃん達が悲惨な事に。。。。
ショックでうろたえる母とは対照的に
「おいらとどいたの♪」とご満悦~な彼、
明日の青菜炒めに使うべく、犠牲になった4個の卵ちゃん達は
スクランブルエッグに。。。

武勇伝2
またまた「お米食べないウイーク」に突入したチビ番長。
なので、今日の彼の夕飯はチキンのトマト煮とマカロニに。
今日は食べてくれるだろうと目論む母とは裏腹に
モグモグを断固拒否するチビ番長。
あぁ、今日もダメか。。。と諦めかけていると
おもむろにマカロニの皿の中に手を入れぐちゃぐちゃし始める・・・。
どうかトマト煮にだけは手を入れないでシルブプレ。
私の願いもむなしくテーブルの上はぐちゃぐちゃ祭り♪
ポテッ、風呂上りの彼の服にトマト煮が・・・。
えぇいっ好きにするがよい!母が腹をくくるのと同時に
祭りもヒートアップ。結果、2度目のお風呂とあいなった彼。
お風呂場に連行される前、ソファーカバーにしっかりと
トマト煮の手形もつけてくれました・・・シクシク。
まぁ、ご機嫌でモグモグしてたからよしとするかぁ。
明日からはスモッグと前掛けの完全武装にせねばっ



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうてぃん、いい笑顔だったよ^-^v

ぶうこ | URL | 2007年07月04日(Wed)08:02 [EDIT]


そうなんだよ、見くびってると痛い目に遭うぜ^^;
ウチなんか、スプーンで食べてるはずだけど
まだまだ、前掛けが手放せません!!

うっちー | URL | 2007年07月04日(Wed)20:34 [EDIT]


ぶうこ姉
カメラマンは涙だったよ

うっちぃ
本当に油断禁物。
右手に持ったスプーンに左手で食べ物を乗せる。。。
スプーンで食べたい気持ちを尊重したいけど。
あの姿を見ると「へなへな~」となるよ

もーりぃだよ | URL | 2007年07月04日(Wed)21:44 [EDIT]


 
