ぱんだけーき



石田石蔵

今日は朝から私の皮膚科に。
小雨降る中、レインコートに身をつつんだそうちゃんと共に出発。
道中、ご機嫌だった彼も病院に着いたとたんに
高倉健ばりの無口な男に。
どうやら診察されるのは自分だと思い込んでいるらしく、
待合室でも一点を見つめたまま微動だにせず。
その姿、石田石蔵(いしだいしぞう)と命名。
待つこと40分、石蔵と共に診察室へ。
以前なら白衣のお医者さんを見ただけで泣き叫んでいた彼も
今日はおとなしく、わずかながらの成長を見せてくれた。
さてさて診察も終わり、再び待合室へ出たとたん、
不器用ですから・・・の高倉健はどこへやら
待合室の皆々様に「あうぅおうぅだっだ」とお声がけ♪
診察の恐怖から解き放たれた石蔵、別人と化す。
気が張り詰めていたせいか、帰宅後2時間半の昼寝に突入!
お疲れだったね、そうちゃん。

最近の私のマイブーム
焼きなすを入れたお味噌汁
クリームチーズとアボガドをパンに塗りたくって食す
メレンゲを入れたホットケーキ↓ポワンポワン♪
DSCN3746.jpg


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうてぃんお疲れさまでした。
今夜もいい夢みてくれよっ。
ホットケーキ話に聞く以上の膨らみやなぁ。じゅる。

ぶうこ | URL | 2007年07月18日(Wed)22:45 [EDIT]


ぶうこ姉
そうちゃんの人間性が顕著に現れた一日・・・クスッ。
ホットケーキ、型がキレイに出来れば
なお良子さん お試しあれい

もーりぃだよ | URL | 2007年07月19日(Thu)05:40 [EDIT]


そうちゃん診察室に入るまで
相当緊張してたんだろうね^^;

ほっほぉ~メレンゲやナスを焼く一手間が
料理を美味しくするのね!!
勉強になります^^

うっちー | URL | 2007年07月19日(Thu)16:47 [EDIT]


うっちぃ
病院の雰囲気に完全に飲まれとったよ 笑。
焼きなすは残り物を入れたらたまたま「うましっ」だったとよ。ホットケーキ、もこもこ膨れるので
何枚か一度に焼くときはくっつかないように
チェケラ☆よ

もーりぃだよ | URL | 2007年07月20日(Fri)06:07 [EDIT]


あー相変わらず豊かな時間を過ごしてるわねぇ
そうちゃんも相変わらずかわいくって
やっぱり日本っていいわぁぁぁ

そして妙なところで爆笑。
チェケラのチェケラッチョ思い出しちゃって
それはそれは一人で爆笑させていただき
ありがとう♪

ふみふみ | URL | 2007年07月20日(Fri)18:52 [EDIT]


ふみふみ
豊かというか、邪魔しにくるそうちんを
威嚇しつつメレンゲを泡立て、ホットケーキを
焼くの図よ。。。ガルル

もーりぃだよ | URL | 2007年07月21日(Sat)22:38 [EDIT]


 
