ぱんだけーき



げぷっ

ルー大柴の「ルーマニア」ならぬ「さんマニア」の私(自称)。
それなのに今秋わが家の食卓にさんまちゃんがのぼったのは
一回ぽっちり。なので今夜は炊き込みご飯とさんまちゃん
という秋~なメニューに決定!おでかけ帰りに3匹を購入。
この時から私の頭の中では

さんま式
 買ったさんま3匹-だんなっち1匹-そうちゃん二分の一匹
       =私1.5匹
が。。。イヒヒ

待ちに待った夕飯タイム♪
脂がのっていてとってもデリシャス♪あっという間に完食!
あぁ満足満足と思ったあたりから胃の異変に気づく・・・
あまりに脂がのっていたさんまちゃんを
欲張って1.5匹も食べた為、胃がもたれた私。
食後のコーヒーは消化を助けるというのを思い出し
早速コーヒーを淹れるも、もはやコーヒーが入る隙間も残っていない
私の胃袋  とほほのほ。
自分のいやしさを悔やみつつ
「ギャル曽根はスゴイね」とだんなっちにつぶやく私に
「限度ってもんがあるよね」と食べる前に言って欲しかった
セリフをはく彼。去年までは2匹いけたのに、やっぱり年か?

最近の我が家のヒット↓
有元くるみさんレシピより「ナスの肉味噌」
DSCN4178.jpg


秋だけど「カキ氷」シロップ代わりにカルピス☆うましぃっ
DSCN4181.jpg


私の大好きな食べ方「バニラアイスに引き立て黒胡椒」
大人の味わいでうましっっ
DSCN4183.jpg


そうちゃん「ジャブジャブ池デビュー☆」
DSCN4189.jpg


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

肉味噌に豆板醤まぜても美味しやったよ。
ドラえもんのカキ氷器がハシャギすぎて夏ち感じ。
そうてぃん、必死にしがみついとるやん・・でも萌え~。

ぶうこ | URL | 2007年09月16日(Sun)20:22 [EDIT]


さんま1.5はきついわ。。
今年の秋刀魚は脂がのってて美味しいらしいね
テレビで言ってた。
ウチも一度、withすだちで食べたら
美味しかった♪
そうちゃん、池ジャブ緊張気味??
必死さが伝わって可愛い♪

うっちー | URL | 2007年09月16日(Sun)21:51 [EDIT]


ぶうこ姉
ハシャギすぎて夏。。。笑

うっちぃ
さんまの脂にやられたよ・・・パタっ
そうてぃん、意外と楽しんでたのよ これが。
足元がころころ石であぶなかったけどね・・

もーりぃだよ | URL | 2007年09月16日(Sun)23:09 [EDIT]


あらー
そうちゃんかわいかねぇ
こわがらっさんやったと?
菊池水源みたいに見える!
良いところやねぇ~♪
そうちゃんの隣りにいるのはあなたかしら?
入隊しただけあって
痩せてるわね。。。

ふみふみ | URL | 2007年09月17日(Mon)23:05 [EDIT]


ふみふみ
ビリーさん・・・
頑張りすぎて体調を崩し
除隊したのよ。。。。しくしく
一番わたしがまともに写ってる一枚を
アップしたのよ☆いひひ

もーりぃだよ | URL | 2007年09月19日(Wed)20:47 [EDIT]


 
