ぱんだけーき

スポンサーサイト


2時52分

今日は朝一でインフルエンザの予防接種へ。
病院について渡された問診票と体温計を持って
キッズルームへ移動。まずは愛息子そうちゃんの体温を。
36.9度異常なし。
次にだんなっち。脇にはさんで2分程経過・・・
測定終了のピピッが鳴らない為、脇からはずして見てみると
そこに示された体温はヒンヤリの0度。
 
だんなっち  「・・・死んでる」
 
爆笑しつつ私が試してみる。同じくピピッが鳴らないので
脇からはずして見てみると今度は情熱的な83.0度。

私      「・・・燃えてる」

熊本生まれの「火の国の女」の私でも
さすがにありえない80度超え。
受付で体温計を交換してもらい再度測定。
人間らしい体温を示したので安心して計測終了。
無事予防接種を終え、ランチを終えた我が家が向かったのは
近所のパチンコ店。
今日はジャンジャンバリバリいくぜい!!
・・・そんな事あるはずもなく。
お目当ては本日一日店長として来店する
「江頭2時50分」こと「えがちゃん」を見るため。
えがちゃんを嫌う方も多いかと思いますが、
夫婦そろってえがちゃんファンの私達。
来店を知った1週間前から心待ちにしていたのであります♪
登場時刻はもちろん午後2時50分 笑。
いまかいまかと待っていると一瞬見えた「黒タイツ」!
マイクの調整に時間をとられ
登場したのは2時52分。
あっえがちゃん!と思う間もなく店内に~。
外からは様子をうかがい知る事も出来ず・・・・。
かといって愛息子そうちゃんを環境のよろしくない店内に
連れて行く訳にも行かず・・・・。
結局、夫婦交代で店内へ入る事に。
えがちゃんを一目見ようとする人で店内は大混雑。
何度トライしても撃沈・・・。
3度目にしてやっと握手&撮影会をする生えがちゃん
を見る事が♪
一人一人と「えがちゃんスマイル」で記念撮影をする
えがちゃんを見てルンルンの私。
文字通り「身一つ」で頑張る彼、
これからもぜひ頑張って欲しいと思いつつ
えがちゃんはインフルエンザの予防接種は受けるのか?と
心配になる私。






スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうてぃんだらけの携帯写真の中に
”えがちゃん”も仲間入り。(笑)

ぶうこ | URL | 2007年11月17日(Sat)23:52 [EDIT]


あぁ~素晴らしい笑顔だったよ
えがちゃん!!
テレビと違って清潔感さえあったような。。。

もーりぃだよ | URL | 2007年11月18日(Sun)08:09 [EDIT]


今年はそんなにインフルエンザがはやるとね?
おそろしか・・・

えがちゃん
気持ち悪いけど
目がはなせんし、気になるー。
確かに身一つでがんばる彼は偉いよ。
尊敬できるね笑

ふみふみ | URL | 2007年11月18日(Sun)12:51 [EDIT]


ふみふみ
インフルエンザ、関東、沖縄などなどでは
すでに流行しているのよ 怖。
中国でも予防接種あるの?

もーりぃだよ | URL | 2007年11月18日(Sun)21:27 [EDIT]


我家も明日接種しに行きます!!

えがちゃん見たい見たい^^
パチンコ店に登場するとは
えがちゃんも頑張ってるんだな。。。

うっちー | URL | 2007年11月19日(Mon)13:44 [EDIT]


あると思うけど
なんせ人口多いじゃない
常にウイルス系の風邪をもらうのよ。
一応注射あると思うけど
私の定義では
全てがインフルエンザ級なわけです。がくり

ですから、狂犬病の予防接種はするけど
インフルエンザは無駄だわ。。。こわっ

日本は本当にキレイだわ。。。

ふみふみ | URL | 2007年11月21日(Wed)09:21 [EDIT]


 
