ぱんだけーき



どんぐりころころ♪

いつもの下山コースに植えてあるどんぐりの木。
どんぐりの実は見たことあれど、どんぐりの木を
あらためて見るのは初めてだなぁと思いつつ
愛息子そうちゃんを喜ばせるため、そこを通るたびに
♪どんぐりころころ♪熱唱していた母。
絵本にも載っていたので家でもうたっていたからか、
嬉しそうに体を右左に”ゆ~らゆ~ら”させる彼、
たとえその身(主に側頭部)がバギーに
がっつんがっつん当たっていようとも”ゆ~らゆ~ら”
実に萌ぇぇなのである。
そろそろシーズンも終わりを迎え
残りわずかになったどんぐりの実を拾って
遊んでいたそうちゃん。
と、どんぐりの帽子がポロリ。
むちむちの指でどんぐりの帽子をつまみ
次に彼がとった行動は・・・・
とれたどんぐりの帽子を自分の頭に。
標準より大きめの彼の頭にのっかった
どんぐりの帽子。
あぁなんとも萌ぇぇな今秋の思い出。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうてぃんオバチャンにも「どんぐりダンス」見せてね♪
その、どんぐり帽子は今いずこ?

ぶうこ | URL | 2007年11月26日(Mon)20:19 [EDIT]


可愛いね^^
子供って、ほんと思わぬ行動とるから
面白いよね♪

うっちー | URL | 2007年11月26日(Mon)21:56 [EDIT]


ぶうこ姉
まぁ、ここまではほんわかエピソードですが。。。
その帽子、この後すぐに「エイヤーッ」
と放っておられました おぐっ

もーりぃだよ | URL | 2007年11月27日(Tue)12:04 [EDIT]


うっちぃ
可愛いかろう?電話口のあの雄たけび
と同一人物とは思えんど?
ちなみに散歩のお供は「落ち葉」なの
毎回2枚拾ってはくるくるしておられます
萌ぇ

もーりぃだよ | URL | 2007年11月27日(Tue)12:05 [EDIT]


やーん♪
かわいかーかわいかーかわいかー

テレビBSしかうつらんとよ
で、ちょこらーんたんっ♪←わかる?
しょこらーんたんっ?だっけ?
うたのおにーさん2人におねーさん1人の番組
みよるとやけど
最近、横浜のちびっこの団体でしてね
まさかいるんじゃないかって
ますます釘付けなのであります。

それにしてもかわいかねぇぇぇ

ふみふみ | URL | 2007年12月01日(Sat)15:37 [EDIT]


 
