ぱんだけーき

スポンサーサイト


年男

毎日遅くまで仕事をし、やっと帰った我が家では
「足音がうるさい」「食べる時の音がうるさい」etc・・・
かわいそうな仕打ちをうけるだんなっちも
今年「年男」の36歳に。
毎日、だんなっちが帰宅する前までは
「今日は心おだやか~に出迎えよう」と思うのだが
彼のニコニコ(にやにや?)した顔と
本当に大きな足音を聞くと
心おだやか~ではいられなくなる私。。。

明日は節分。人の運勢は節分を境に変るそうで
3年前から占い上の暗黒期にあった彼の運勢も
今日でおしまい。
明日は大好物の「節分大豆」を食べて
厄をおっぱらってねダーリン♪

懐かしい。ガスコンロで作るポップコーン
DSCN5575.jpg


ホットケーキミックス、マーガリン、ヨーグルトで出来るスコーン。簡単美味
DSCN5578.jpg


失敗した大学芋。名づけて「中学芋」
DSCN5584.jpg


今日のそうちゃんと私のお昼。ラップで巻き巻き「ツナごま巻」
DSCN5588.jpg
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウチは昨年年男でした^^
私達、来年前厄じゃない!!

前回のいきなり団子だけど
私は正式な作り方は知らないんだけど
これも新聞で、鹿児島の郷土菓子の
かからん団子の作り方が載ってて
いきなり団子に皮は似てるなと思って
活用してみたら、結構美味しく出来た。
我家では既製品と変わらんと納得の味♪

うっちー | URL | 2008年02月02日(Sat)21:31 [EDIT]


うっちぃ
えっ?私達厄はれたばかりじゃないと?
出産したとき「厄おとしになるね♪」とか
いいよらんかったっけ?
ところで「かからん」てどういう意味かねぇ。

| URL | 2008年02月03日(Sun)21:37 [EDIT]


 
