ぱんだけーき

スポンサーサイト


はずれておくれ

昨日までの雨もやみ春うらら~な今日。
水曜日はノー残業デーでだんなっちの定時帰宅が期待出来るため
今日の夕飯は刺身でも奮発しちゃおうかしら♪と
チビ番長と二人、駅近くの魚屋さんまでレッツラゴー!
最近ではめずらしい昔ながらの魚屋さんで
活きのいい魚と威勢のいいおばちゃんが売りのこの店。
今日もスーパー価格の30%安くらいのお値段で
新鮮な切り身と刺身をゲット!!
帰り道はバスにしたのでチビ番長もご機嫌♪
帰宅後、昼ごはんのナポリタンの準備を始めた私。
パスタを鍋に入れる為、鍋の蓋を「おひつ」の上に。
パスタを入れた後、再び蓋をしようとすると
「おひつの蓋」と「鍋の蓋」がガッチリはまって取れなくなっているではないかっ!!
がびぃぃぃんっっっ。
蓋が熱かったから膨張して取れないのかも?と
水につけてみるが結果は・・・・・涙
仲良くくっついた蓋二枚は
含んでしまった水分を乾燥させるためベランダにて
ひなたぼっこ中♪
乾燥させた後、再度引き離しにチャレンジ予定。
どうかはずれておくれ。。。。とほほのほ

お見事!!といいたくなるほどサイズがピッタリの二枚
DSCN5844.jpg

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

けっけっけ
私のいたずらですよ。嘘

ひなたぼっこではずれますように。
私も祈ってあげよう。
これ、はずれんかったらたい
かなりの損害やけん、必死で願わなんばい!笑

ふみふみ | URL | 2008年04月09日(Wed)14:31 [EDIT]


まぁ~きれいにハマったもんだね^^;
取れたの??

うっちー | URL | 2008年04月09日(Wed)19:58 [EDIT]


ふみふみ
あなたの仕業だったかっっ 笑。
事の顛末は今日のブログで

うっちー
本当にうっかり置いたのよぉぉ しくしく
皆様もお気をつけあそばせよ

| URL | 2008年04月10日(Thu)12:07 [EDIT]


 
