ぱんだけーき



続・鍋の蓋

昨日お伝えした「鍋の蓋事件」。
帰宅しただんなっちに事件の説明をすると、
昼間電話で姉がくれたアドバイスと同じ事を言う彼、
「熱いお湯をかけたらはずれるかもよ」
ご両人、もう遅いんですぜい
だって こうなっちゃったんだもぉぉん↓
DSCN5845.jpg


この「おひつ」素焼きの為、無理に取ろうとして
鍋の蓋にキズがつくのも避けたかったので・・・・やむをえず。
もったいなくて、空気穴のある破片を「お香たて」にでも出来ないか?
と一瞬思うが、もう一人の自分に
「怪我しますよぉぉっっ」とアントニオ猪木風につっこみをいれられ断念・・・。
ごめんね「おひつちゃん」 合掌

叶匠壽庵「あも」外側はつぶ餡で中にお餅が。故郷熊本の銘菓「誉の陣太鼓」を思い出す味
DSCN5835.jpg






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひぇぇぇぇ
おひつがおひつがーーーーーー笑
なんて男前なあなた!!!
よくやったわぁぁぁとある意味感心するわぁ笑

おぉつぶあんにおもちですかぁぁぁ
陣太鼓も懐かしいわねぇ
あの味に飽きたといった時期が少しでもあったことを
悔やむ今でございます。ほほほほ

ふみふみ | URL | 2008年04月10日(Thu)13:21 [EDIT]


きゃぁぁ~おひつさん
見るも無残に・・・残念だったのぉ

うっちー | URL | 2008年04月10日(Thu)14:50 [EDIT]


この度は、ごにょごにょ・・・チーン 合掌。

ぶうこ | URL | 2008年04月10日(Thu)18:14 [EDIT]


ふみふみ
おいらに惚れると火傷するぜいってくらい
男前だろう 笑。
餡子の缶詰とか売ってないの?
月餅じゃあなんだか違うしねぇ・・・

| URL | 2008年04月11日(Fri)12:30 [EDIT]


うっちぃ
やると決めたら一気の作業だったよ!!
自分でも驚くくらいに仕事が早かった 笑

| URL | 2008年04月11日(Fri)12:31 [EDIT]


ぶうこ姉
これはご丁寧に・・・ ペコリ
ぶうこ姉の言葉におひつも喜んでいるかと思います

| URL | 2008年04月11日(Fri)12:32 [EDIT]


それがねそれがね
聞いてくれるーーーーーーーー

あんこが違う味すんのよーーーーーーーがびーん。
要するにおいしくないの。涙

ですので、日本のあんこ缶詰でぜんざい作ったりする私。

ふみふみ | URL | 2008年04月11日(Fri)13:24 [EDIT]


ふみふみ
餡子って小豆と砂糖と塩だけなのに
味が違ってくるってなんでだろうねぇ・・・
缶詰もなかなか完成した味よね

| URL | 2008年04月12日(Sat)11:40 [EDIT]


 
