ぱんだけーき

スポンサーサイト


いわれてみれば・・・

公園友達とズーラシアに行ったときの写真を頂く。
おぉ、そうちゃん可愛い♪とまずは愛息子の写りを確認。
さてさて私は・・・・おっ!なかなかの写り具合ではないか♪と
一人悦に入る。
その夜、帰宅しただんなっちに
「ちょっとちょっと、これ見て。どうよ私?」
てっきり褒めてもらえると思っている私をよそに
ちびっ子達の表情やらそうちゃんのカメラ写りやらを語り
私の質問に答えない彼。
「私はどうよっっ?」と詰め寄る私にようやく答えただんなっちの一言、

「なんか”猿の惑星”みたい」

・・・・・がびびぃぃんっっっ!!!
自信があっただけに落ち込みもひとしお。。。
理由を問いただすと
「髪の毛が顔の輪郭に沿いすぎててそう見える」との事。
改めて写真を見ると・・・・・
ちょっと前まで○もさかりえ風に見えた髪形も
いわれてみれば猿の惑星風・・・・ひゅるるぅ

そんな猿の惑星女が食した最近の甘いもの
お気に入りのパン屋で買ったチーズケーキ(そうちゃんはさつま芋蒸しパン)
DSCN5851.jpg


写真のお菓子本で作った「ジャムマフィン」
牛乳、バターを使わないレシピでちびっ子にも安心。
このマフィンには豆腐を使ってます。結構どっしりして食べ応え○
DSCN5867.jpg


粟大福が美味な「紀の国屋」の生菓子。その名も「ふらここ」
砂糖、豆、卵という超シンプルな材料。
今まで食べたことのない口当たりにビックリ!しっとりほろほろ~
DSCN5870.jpg


こんなシールが貼ってあるお菓子見たことありません
DSCN5871.jpg



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

怖いね。。身内の意見って^^;

くっ栗大福!!そんな有名な栗大福があるの!!
良かなぁ~
パン屋さんのケーキも素朴でおいしそうだね♪

うっちー | URL | 2008年04月17日(Thu)22:07 [EDIT]


ほんと、おそろしすぎるだんなっちの意見やね。涙

ご飯を食べているときに
いきなり爆笑し、泣き笑いをしたぶーりんを
思い出しました。
あいつはいきなり私のことを
”はにわ”に見えると言って吹き出したのよ。

そう私は”はにわ女”ふふふん。

そしてやつらはぶーぶー族なのよっ
そのうち笑い声がぶひぶひっ と聞こえるかもしれないわね。おほほほほ

それにしてもおいしそうなおやつたち。。。
食べてよーーーーーっしっ

ふみふみ | URL | 2008年04月17日(Thu)22:15 [EDIT]


うっちぃ
栗マニアのあなたには
「粟(あわ)」が”くり”に見えたのね。。。
ここの粟大福、今まで食べた和菓子の中で
一番といっても過言ではないほどうましっっ
保存がきけば送れるのに、残念だ

| URL | 2008年04月18日(Fri)11:53 [EDIT]


ふみふみ
はにわ。。。爆笑!!
どこがはにわよ失礼ねぇ。
ちゃんと「はにゃっ」ていい返した?
そう、懐かしの「はに丸王子」よ 笑

| URL | 2008年04月18日(Fri)11:55 [EDIT]


 
