ぱんだけーき



早起きは

夕方5時半夕食、7時からお風呂タイム♪
というのが私とチビ番長の毎日のタイムスケジュール。
この4.5日、お風呂の後にテレビをつけず
うす明かりの中で絵本を見てから寝かしつけると
彼の寝つきが非常にいい事を今更ながら発見!!
ここ最近9時くらいまで元気に起きていた彼も
このパターンに切り替えてからは
8時には撃沈♪夢の中へ旅立つようになり
テレビって子供にはすんごい刺激なのだと実感。
当然、寝るのが早けりゃ起床も早く
最近の彼は早朝5時50分にはお目覚め♪
まだ寝たい親二人を「ねんね♪ねんね♪」と言いつつ
発言とは裏腹に起こしにかかる。。。
いつもは7時過ぎまで粘るだんなっちも
今日はめずらしく6時に起床。
コーヒータイムと二度寝付きの優雅な朝をすごし出勤。

早起きは三文の徳?得?
朝のうちにおやつのクッキーも焼きあがり♪
昨日のマフィンと同じお菓子本のレシピで。
バターの代わりに菜種油、砂糖の代わりにメープルシロップを使用。
そうちゃんもおいしく食べておりました
DSCN5875.jpg



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうちゃん、御自らお型抜きされた
どーたん(象さん)はどれかの~?もう食べた?

ぶうこ | URL | 2008年04月18日(Fri)14:24 [EDIT]


もはやどれがどれだか・・・。
腹に入ればみな同じみたいな?

| URL | 2008年04月18日(Fri)19:59 [EDIT]


テレビってやっぱりシゲキあるのねぇ
勉強になるわぁぁ
かなりその先の勉強だけど。汗

菜種油とメープルシロップで作ったら
優しい味に仕上がりそうだね♪

ふみふみ | URL | 2008年04月18日(Fri)20:09 [EDIT]


良いねそのレシピ!!
菜種油か~この料理本買ってみようかな

うっちー | URL | 2008年04月18日(Fri)21:22 [EDIT]


ふみふみ
子育ては発見と試練の連続やけえのぉ・・広島○クザ風
クッキーはゴリゴリしてうましっだったわ

| URL | 2008年04月19日(Sat)19:44 [EDIT]


うっちぃ
体に優しい感じがしてよかろう?
他にもシフォンケーキやパウンドケーキみたいなのも
載ってたよ。オススメです

| URL | 2008年04月19日(Sat)19:46 [EDIT]


今日、早速本を買いました♪
後は材料をそろえなくちゃ^^

うっちー | URL | 2008年04月19日(Sat)20:56 [EDIT]


うっちぃ
おぉ!!のんさんも喜んでくれること
間違いなしよ♪

| URL | 2008年04月19日(Sat)23:23 [EDIT]


 
