ぱんだけーき



かあしゃ~ん

パパ・ママという柄ではないので、
チビ番長には「おとうさん・おかあさん」で
覚えてもらおうと決めた私達。
今年に入って「とおたん」が言える様に♪
「おかあさん」と呼ばれる日もまじかだろうと
期待する私をよそにチビ番長が言うのは「とうたん」のみ。
挙句、だんなっちが会社に行って不在の日中でも、
出てくるのは「とうたん、とうたん」のみ。
最初の頃は「とうたんは仕事だよ」と答えていたが
どうもそうではないらしく、私を「とうたん」と言っている様子・・・。
「おかあさんは?」と言うと
「おかしゃん♪」と言ってくれるものの
自発的な「おかあさん」は全く出てこず・・・・・しょぼぼん。
そんな彼、先日遂に
「おかあしゃ~ん♪」と私を呼んでくれたではないかっっ!!
「よかったね」と若干勝者気取りのだんなっちにイラっときつつも
嬉しい気持ちが隠せずはしゃぐ私。
未だ「とおたん」と呼ばれてしまう事も多々あれど
「おかあしゃん」オンリーになるその日まで母は待ちます!!

脱衣場から逃走をはかった「裸族」を激写☆
DSCN5895.jpg


そんな彼が今日の散歩で摘んだ「ぺんぺん草」
DSCN5891.jpg




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お風呂上り笑顔全開で自慢げに登場する
そうてぃんを思い出しただよー。
そうてぃんが摘んだぺんぺん草、押し花にして送ってよ。(笑)

ぶうこ | URL | 2008年04月20日(Sun)19:28 [EDIT]


ウチもすっぽんぽん好きです^^;
可愛い後姿だね。
あっ、お菓子の材料を、今日つつじ祭りの帰りに
購入しました♪

うっちー | URL | 2008年04月20日(Sun)21:13 [EDIT]


ぶうこ姉
裸になってから逃走し始める確信犯!!
ぺんぺん草、毎朝飾りだなから持ってきて
きれいねぇと言いつつ”ちねって”おられますので
もはやくったり・・・

| URL | 2008年04月21日(Mon)13:26 [EDIT]


今からあったか陽気だから
まさに「裸祭り♪」の季節だねぇ
お菓子、なにから作るのかい?

| URL | 2008年04月21日(Mon)13:27 [EDIT]


うっちぃ
最初のコメントに宛名を入れ忘れてたよ。
つつじ祭りってNHKのとこの?
あそこスゴくキレイ☆だもんなぁ

| URL | 2008年04月21日(Mon)13:28 [EDIT]


はだか祭りって笑
ひな祭りに似てるけど
全然違っておもしろいね!

そしてぺんぺん草久しぶりに見たよ。
あぁ懐かしい。。。
かわいいねぇぺんぺん草。

ふみふみ | URL | 2008年04月21日(Mon)23:05 [EDIT]


 
