ぱんだけーき



飛行機

コーヒーを「ひぃこぉ」飛行機を「こぉひぃ」と
一昔前の業界人の様にこの二つの言葉だけ
逆さ言葉で覚えたチビ番長。
昨日、だんなっちは土曜日から出張で上京している友人に会うべく
チビ番長は「こぉひぃ」すなわち飛行機を見るべく羽田へお出かけ(もちろん私も)

到着後、待ち合わせまでたっぷり時間があるので
まずは私のお目当ての「DEAN AND DELUCA」へ
だんなっち友人の奥様へのお土産のジャムを購入し
つぎは胃袋を満たすべくショーケースへ~
おいそうなキッシュとドーナツをゲット☆
店をあとにし展望デッキへ。
家から持ってきたパンとさっきのキッシュで
飛行機を見ながらのランチ。
今まで食べたキッシュとは比べ物にならぬ香りと味に興奮。
しょっぱい物の後は甘いもの♪
ドーナツもしっかり平らげ満腹満腹。
ひとしきり飛行機を眺めた後、
だんなっち友人とのひとときを過ごし
見送りに行ったのにお友達から土産まで買ってもらい
挙句、バスの時間が早かったので
お友達にお見送りいただく事になった
ちゃっかり一家は一路帰宅の途に
空港バスを利用したので移動の疲れもなく
ゆっくり飛行機も眺められて
大人も子供も大満足の一日でした

帰りに新横でゲットした叶匠寿庵の栗ロール。
今まで食べたロールケーキの中でダントツ一位!美味です
DSCN5898.jpg


土曜のおやつ5個100円の豆大福。これはこれで完成したうまさ
DSCN5878.jpg


まんが日本昔ばなし並にのびぃぃる大福。
DSCN5884.jpg



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうてぃん気合の入った食べっぷりやのう♪

ぶうこ | URL | 2008年04月21日(Mon)15:05 [EDIT]


気合の入った食べっぷりのそうてぃんが
座っているのは父○ングの腹の上でっす!

| URL | 2008年04月21日(Mon)20:46 [EDIT]


今度こそ、栗のお菓子ね^^美味しそう♪
大福の伸びを楽しんでるみたい^0^可愛いね~

うっちー | URL | 2008年04月21日(Mon)21:56 [EDIT]


かわいぃぃぃぃぃーーーーー♪
そんなにマメ大福おいしかったのかー笑
笑える笑えるー。

おいしそうなロールケーキですなー
炊飯ケーキは作れても
しゃれたケーキは作れんとですよ涙
やっぱりおいしいデザートが恋しかとです。

ふみふみ | URL | 2008年04月21日(Mon)23:08 [EDIT]


うっちぃ
今度は「くり」よ
これ激ウマ!あなたに食べてもらいたくて
地方発送を確認したけど
日持ちせずとの答え・・・残念。。

| URL | 2008年04月22日(Tue)12:30 [EDIT]


ふみふみ
笑えるど?びよぉぉん
一個ペロリだったよ
炊飯ケーキでアレンジは効かないのか?
チョコとかドライフルーツとか
とにかく忍ぶのよぉぉぉxっ

| URL | 2008年04月22日(Tue)12:32 [EDIT]


 
