ぱんだけーき

スポンサーサイト


ご対面

ベビーカーに乗ることをすごく嫌がる最近の息子。
2日前などは手に負えない程泣き叫びいやがる為
乗せて帰れず、自宅から1キロの地点でタクシーに
乗るというなんともゴージャスな散歩になった。
私の顔が見えないのが不安なのでは?という姉の意見。
それではとベビーカーを対面にしてみる・・・ビンゴ!
キンモクセイの香る秋風に少ない髪をそよがせながら
「うへうへ」といつものおっさん風引き笑いで嬉しそうな様子。
タクシーを拾う前にも対面にしてみたけどダメだったのは
すでに激泣きモード全開だったからなのね。
とりあえずほっと一安心。
こうなると悔やまれるのが2日前のタクシー料金660円・・・涙。
少ない金額でも、こういう出費は本当に悲しいものなのです。

先ほどもふれた「キンモクセイ」、一番端の部屋の窓を少し
開けているだけなのに、ほんのりと香っています。
嗅覚の記憶というか、この香りがすると
この時期のいろんな思い出がよみがえってきます。
秋の気配になんだか「おセンチ」なしめくくりになった
今日の日記でした。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良かったねぇ、そうてぃん♪
お母しゃんに言えー
「お金のことは言うなよぉ、おぐぅぅ。」

むらさきぃ | URL | 2006年09月22日(Fri)21:08 [EDIT]


おセンチ

えぇえぇわかりますとも
私もちょっとそんな気分になっちゃったりするの

それは何を隠そう
部屋の目の前が小学校の運動場
今運動会の練習で
たいこがどんどんなってるからよ。

せつないわせつないわぁぁ~♪

ふみふみ | URL | 2006年09月25日(Mon)12:02 [EDIT]


ふみふみ

季節の変わり目の「におい」ってあるよね?
あと、雨の降り始めのとか。
すきなのよ~。落ち着くよね

もぉりいだよ | URL | 2006年09月25日(Mon)13:47 [EDIT]


 
