ぱんだけーき



かかせないもの

我が家のカレーにかかせないもの
それは・・・
大量の大根
DSCN5929.jpg


大根を一本買ってもてあましていた時、
カレー星人だんなっちの「カレーに入れたらおいしそう」
という発言から生まれた一品。
疑心暗鬼で作ったもののその意外なうまさに
今では「ジャガイモはいれずとも大根は絶対!!」
とまでに。是非おためしあれ~

それからこの「炒め玉ねぎ」
仕上げにこれを入れるだけで味わいがワンランクアップ↑間違いなし!
我が家は生協で購入していますが、ハチカレーの製品なので
スーパーでも取り扱いあるかもしれません。
DSCN5934.jpg


眉間にシワよせチョリチョリ。包丁ではなく食事用のナイフです
DSCN5924.jpg


チビ番長から没収した大根の葉っぱ、皮とちりめんじゃこと共に炒めました
炊き上がったご飯に”まぜまぜ”するとおいしゅうございます。
味付けは砂糖、薄口、みりんです。仕上げにゴマをぱらりんこ
DSCN5933.jpg






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うん、カレーに大根はお勧め!トロリとして美味いっ。
そうてぃん真剣やんか~上手く切れたかい?
そうてぃん身長また伸びたごたるねえ。
とても2歳児には見えんなあ。

ぶうこ | URL | 2008年04月26日(Sat)19:20 [EDIT]


カレーに大根かぁ~
スープカレーには入ってるから
確かに美味しいのかも!!
炒め玉ねぎと共に今度試してみよう♪

そうちゃんも料理に興味深々だね^^

うっちー | URL | 2008年04月26日(Sat)20:54 [EDIT]


ぶうこ姉
料理王子♪真剣です!!
身長が伸びたように見えるのは
ミッフィーちゃんにたっているからでっす

| URL | 2008年04月27日(Sun)14:56 [EDIT]


うっちぃ
最近、台所の周りで
ウロウロ。この「やる気」のある内にと
やらせてみました。
なかなか真剣よ
ちなみにこの間の「栗ロール」
鶴屋に売ってたらしいので
食べてみて 栗マニアにも納得してもらえるはず!

| URL | 2008年04月27日(Sun)14:58 [EDIT]


大根カレーねー
やったことなかった!
ジャガイモが苦手なぶーりんに
ちょうどいい食材かもね♪

こんなちっこいのに
台所に立てる男子って素敵よ~♪
将来楽しみだわぁっ

ふみふみ | URL | 2008年04月29日(Tue)13:11 [EDIT]


ふみふみ
是非お試しあれ!!
蓄熱率が高い鍋(ルクルーゼやクリステル)
だとトロトロに仕上がっておいしいよ

| URL | 2008年04月30日(Wed)13:07 [EDIT]


 
