ぱんだけーき



ふき

昨日の夕方、我が家の男組は近くのスーパーへ
散歩を兼ねた買い物に。
30分後、玄関前に立っていたのは
実写版のトトロ?と勘違いしそうなだんなっちとチビ番長。
何故なら・・・
帰宅後の彼らの手に握られていたのは↓これ

「どうもフキです」
DSCN5952.jpg


だんなっち  「旅館の朝ごはんに出てくるみたいなの作ってよ」
私       「勝手なもの買ってこんでよっ料理したことないのにっ」
そうちゃん  幼児雑誌「めばえ」を買ってもらい興奮気味♪
私       「ちょっと、こういう雑誌買うのやめてよねっ」

二重に余計な物を購入してきただんなっち。
実家母に電話でアク抜きの仕方を聞き
とりあえずベランダで休んでもらうことになったフキ。
チビ番長も昼寝に入ったし、今からアク抜き作業開始!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうてぃんの、お味見でOKが出た出し汁やし
間違いなくフキも美味しく漬かったはず!
そうてぃん、ご本買ってもらってよかったねえ♪

ぶうこ | URL | 2008年04月28日(Mon)15:46 [EDIT]


伝言で~っす。
明日、味見して味が染み込んで無かったら
しばらく煮てごらん。 byヤ○ム

ぶうこ | URL | 2008年04月28日(Mon)19:49 [EDIT]


ぶうこ姉
おう!ありがとうよっ おっかさーん

| URL | 2008年04月28日(Mon)22:27 [EDIT]


フキかぁ~難しそう^^;
男の買い物は、何故か時々思いがけないものを
チョイスするよね・・・頑張れぇ~

うっちー | URL | 2008年04月28日(Mon)23:32 [EDIT]


うっちぃ
全くその通り、ちなみにこの他に
今がある意味旬の○国産落花生もあった・・・

| URL | 2008年04月29日(Tue)09:16 [EDIT]


○産落花生 笑
なんでそれかったんやろうか?謎

で、もう上手に味はついたね?

ふみふみ | URL | 2008年04月29日(Tue)13:15 [EDIT]


ふみふみ
結局私もおいしく頂いたのだけど
だんなっちのチョイス理由は謎
というか理由などあるはずもないわヤツに

| URL | 2008年04月30日(Wed)12:52 [EDIT]


 
