ぱんだけーき



フキ、その後

だんなっちの「やっかいな買い物」のフキ。
実家母の言うとおりに皮をむき→アク抜き1→アク抜き2
の工程を経て、あらかじめ作っておいただし汁に漬け込み
冷蔵庫で一晩。出来上がりました!

DSCN5954.jpg


結果オーライ。自分では絶対手を出さないであろう食材だったので
勉強になったといえばなったのだけど・・・・
だんなっちへ 勝手な買い物はよし子さん。

一年半前、この時がそうちゃんのパンダとの初対面。
売り物の帽子を試着させていただきパチリ☆売り場の方すみません。
DSCN1904.jpg

もう会えなくなった上野動物園のリンリン・・・ありがとう

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらーー♪
こっちのパンダちゃんが
100倍かわいいわぁぁぁーーーーー♪

ほんとかわいぃぃぃぃ(はぁと)

フキおいしそうやん!
すごいすごい
旅館の朝ごはんに出るみたいなやつになっとる~♪

ふみふみ | URL | 2008年04月30日(Wed)14:16 [EDIT]


フキ、美味しそうやん♪私も手を出したことがないよ。
リンリン寂しいなぁ・・・合掌。

ぶうこ | URL | 2008年04月30日(Wed)17:51 [EDIT]


ふみふみ
かわいかろう♪♪
まだ1しゃいになっておりません頃でしゅの

フキ、民宿くらいにはなったよ 笑

| URL | 2008年04月30日(Wed)20:06 [EDIT]


ぶうこ姉
山菜系はなかなか手ごわい感じがするけえのお
(何故か菅原文太風にせめてみましたわ

| URL | 2008年04月30日(Wed)20:08 [EDIT]


凄い凄い!!フキ美味しそう♪
私の生涯で作ることが無いだろうな~

りんりん会いたかったな~

うっちー | URL | 2008年04月30日(Wed)21:06 [EDIT]


うっちぃ
いやぁ 照れますな。
でも、あく抜きが面倒なだけで
後は普通の煮浸しの手順だったよ。
お試しあれ~

| URL | 2008年05月01日(Thu)12:08 [EDIT]


 
