ぱんだけーき



2日で1本

「2日で1本」何のことかと申しますと
我が家の牛乳消費のペースです。
大人2人乳幼児1人で1リットルパックを2日で1本。
他の人に聞いたことがないので
一般的に多いのか少ないのか不明。

ちなみに最近はもっぱら↓にはまっている私
DSCN5955.jpg

結婚前はほとんど牛乳を口にしなかった私も
毎日のカフェオレでかなりの牛乳を飲むように。
ちなみに牛乳がマストアイテムのだんなっち。
私とは裏腹に結婚前は1リットルを一気飲み!していた
ミスター牛乳も年のせいか?胃袋に落ち着きが出始め
今では一日にコップ1・2杯程度(普通・・)
体にいい牛乳も飲みすぎると肥満の素・・・
我が家ではもっぱら「低脂肪乳」のお世話になっております。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オサレなカウンターキッチンになってるやん♪
牛乳と私は一生分かり合えない仲やねっ・・・うん。

ぶうこ | URL | 2008年05月02日(Fri)19:26 [EDIT]


ウチは3日に一本ペースだな♪
もちろん低脂肪!!でないと
ミルク娘が”こぶたののん吉”になっちゃうもん><

うっちー | URL | 2008年05月02日(Fri)20:30 [EDIT]


ぶうこ姉
ここにかける布を探そうかと思うちょります。
白よりリネンがいいよな?

| URL | 2008年05月02日(Fri)21:04 [EDIT]


うっちぃ
無脂肪だと味気なさすぎだもんね。
のんさんも牛乳大好きっこなのね♪

| URL | 2008年05月02日(Fri)21:05 [EDIT]


うちは、オーガニックミルク。
つぅか低脂肪がみあたらないだけ。笑

でも2日に1リットルって多いね!
(うちに比べたらだけど)

ねーさんがいうように
いつみてもあなたのところはオサレですよ。
ちびっこがいるのにオサレです。
我が家は大人2人だけなのに
1人大きな子供が居るせいで
すぐに食卓の布に大きなしみができるのよ。涙

ふみふみ | URL | 2008年05月02日(Fri)23:59 [EDIT]


ふみふみ
オーガニックミルク!
ミルクにもオーガニックってなんか意外なようで
考えてみれば当然あるよなぁって感じ。
牛のエサも無農薬って事よね スゴイ。
オサレって カメラ撮る時に周りの物を
端っこによせまくるのが必殺テクなだけよっ 

| URL | 2008年05月03日(Sat)13:07 [EDIT]


 
