ぱんだけーき



げじげじ

いつもより一時間ゆっくり寝れたにもかかわらず
なんだかだるい朝をチビ番長の「かかと落とし!」で迎えた私・・・痛
だんなっち不在時のレギュラーメニュー「ホットケーキ」で朝食を済ませ
洗濯物を干そうとベランダに出た時、
生ゴミ入れと壁の間から虫の足が!!!その数10本余り!!!!!!!!!
家庭訪問のこの時期、まさか我が家がげじげじちゃんの訪問をうけるとは。
だんなっち不在の為、彼(勝手にオスと判断)を対処するのは私のみ
ベランダから落とそうかとも思うが摘めないし、又来てもイヤだし・・・・・

結局スプレー殺虫剤を使用。
おとといの夜だんなっちと話していた
「散歩の時そうちゃんがアリと遊ぼうとする時は
 ”つぶさないように”と教えるけど
 ベランダとかに大量発生したら、きっとアリ虫コロリ使うよね?
 そこんとこをそうちゃんに聞かれた時どう教えたらいいかなぁ」
にも似たシチュエーションがこんなに早くやってくるとは。
犬や猫は大切で、蚊はしとめるまでやっきになる
うむむぅぅぅっむ 難しい・・・・・
答えも見つからず、げじげじちゃんの亡骸の処理も出来ない私の朝の一コマ。


 








コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かかと落としでお目覚めやら・・・ごにょにょ。
お目にかかりたくないゲジゲジ。
ああー背中辺りがゾワゾワするよ。

ぶうこ | URL | 2008年05月04日(Sun)20:21 [EDIT]


ぶうこ姉
トカゲの家宅侵入、殿様バッタの洗濯物張り付き
に続く伝説。今日はその後
カメ虫がガラスに張り付き、蜂(みつばちではない)が巣作りの為ベランダをブンブン
おそるべし緑区

| URL | 2008年05月04日(Sun)21:00 [EDIT]


想像しただけで恐ろしいわね。。。。
あぁぁぁぁ
虫こっちあまり見なくってさ
それだけがよかったことかも!

ゲジゲジは
風にふかれてどっかいっちゃってくれたらいいね。

ふみふみ | URL | 2008年05月04日(Sun)21:59 [EDIT]


ふみふみ
おそろしい話よ・・・
そして今朝もなお
げじげじの亡骸はベランダの隅っこに・・・きゃーっっ
後で我が家の処理班(だんなっち)が対応予定

| URL | 2008年05月05日(Mon)13:15 [EDIT]


 
