ぱんだけーき

スポンサーサイト


すばらしきかな☆文明の力

天ぷらにフライ、美味しいけれど準備が億劫なのと
油物ゆえ後片付けがギトギトで面倒なのが難点。

昨夜の我が家の夕飯メニューは「めかじきとエリンギのフライ」
おやつを食べた後、そろそろ下ごしらえでもするかなぁと思った時
「スチームオーブンレンジで出来るのでは?!」とひらめく☆
早速、添付のレシピ本を見ると・・・・
あった!166ページにトンカツの記載が!
グリル機能でどうやってフライが出来るのか?
どうやらあらかじめ油をまぶしたパン粉を
レンジで色づくまでチン♪後は通常通りの下ごしらえ
その後グリルで14分 出来上がり♪ということらしい。
で出来上がったのが

衣はサクッと中はしっとり♪
DSCN6015.jpg


フライを食べたという罪悪感もなく、食べ応えも十分に満足で
スチームオーブンレンジ、あぁすばらしきかな☆文明の力
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フライ美味しそうやん♪いいなあスチームオーブン。
うちのオーブンレンジでそれすると火吹きそう・・

ぶうこ | URL | 2008年05月07日(Wed)20:35 [EDIT]


それってとっても低カロリー??
衣ってあげたのと変わらないぐらいのサクサク感なのかしら??

私も本当に揚げ物がおっくうで
なのにぶーりんはぶーりんの名にふさわしく大好き。

日本に帰ったらスチームオーブン買ってもらおうかな。。。
高いんだろうね。。。

ふみふみ | URL | 2008年05月08日(Thu)14:08 [EDIT]


ふみふみ
えぇっとね、一口とんかつなら12切れで
使う油は「大さじ2」少なかろう?
食感はうちのぽっちゃり党党首も満足した程なので
問題ないはず 笑。
値段は普通のオーブンレンジよりは高いけど
我が家はコレを買ってから外食が激減!
長い目でみれば経済的よ おすすめよ~

| URL | 2008年05月10日(Sat)19:34 [EDIT]


 
