ぱんだけーき



週1レギュラー

去年購入した鉄製フライパンがいい感じに育ってから
我が家の夕飯メニューに最近週1ペースで登場する
「もやし炒め」。
以前は水分が出すぎるので調理が苦手だった「もやし」も
鉄のフライパンにかかればシャッキーン☆と仕上がり
とってもデリシャス♪
テフロン時代には出来なかった”煙が出るまで”鍋を熱して
ゴマ油でもやしとニラをジャーツッと炒めていると
気分はまるで陳建一。
味付けはシンプルに塩胡椒のみ。
女性に不足しがちな鉄分も補え、お手入れも簡単
超オススメです!

裏はこんなですけど、調理面は良い感じに黒身を帯びてきてます(そっちを写せよ 私っ)
DSCN6077.jpg



あの時きぃみはぁ若かったぁ♪
DSCN3773.jpg





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

でたっ!もやし・・○ナ○のことかと思った。(笑)
我が家の宗理も良い感じになってきたよフライパン♪

ぶうこ | URL | 2008年05月13日(Tue)21:37 [EDIT]


ぶうこ姉
母の教えですの おほほ

| URL | 2008年05月14日(Wed)12:18 [EDIT]


あ、見覚えあるよー
そのフライパン。
使いこなした感でてるねー

どこのだったっけ?
帰ったら買い換えるつもりなのだ。

ふみふみ | URL | 2008年05月14日(Wed)13:50 [EDIT]


ふみふみ
これはね「デバイヤー」ってとこのだよ
私は使い勝手に問題ないけど
オーブン料理とか考えてるなら
取っ手部分が短めの方が
オーブンに入るからいいかも

| URL | 2008年05月14日(Wed)21:14 [EDIT]


 
