ぱんだけーき



楽しみぃ

先週末、風邪気味の体にムチうってまで
コーヒー豆屋に行った私。
なぜなら、2割引きのクーポンの期限がその日までだった為 せこっ。
で、店頭にて一瞬風邪も吹っ飛ぶ看板を目にすることに・・・

「2年ぶりに”コピ・ルアック”入荷しました!」 の文字!!

最近では映画「かもめ食堂」にも登場したこのコーヒー豆。
完熟した豆のみを食べるイタチちゃんのうんち♪から
採取→洗浄→焙煎 という工程を経て作られる豆。
最近の環境の変化からイタチの数が激減、
加えてイタチが口にするのは無農薬の豆のみ!
幻と言われるにふさわしい貴重なコーヒー豆。
なんでもイタチの体内を通る事で程よく熟成が進み、
ベストな状態の豆が出来るそうな・・・。
「貴重な豆で少ししか入荷がなくて、今年は12缶だけしか
 本店からの割り当てがなかったんですよ」
との店長さんの言葉に速攻予約を入れていたコピ・ルアック、
昨日、我が家にやってまいりましたぁ!
あぁ、味わうのが楽しみぃ♪

貴重なだけあって1缶50グラムしか入っておりませぬ・・・
DSCN6164.jpg


未来のバリスタが挽いてしんぜましょう~
DSCN6103.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

んまあ~これがあの貴重なコーヒー豆さまやね!!
最初の一口が楽しみやな~じゅるるっ♪
缶の絵柄も未来のバリスタも可愛いのう。

ぶうこ | URL | 2008年05月23日(Fri)12:49 [EDIT]


ぶうこ姉
来週速達でおくるけんのお 楽しみにしてくれのぉ
そうてぃん、むっちり指で豆を落としながら
ゴロゴロやっておられます。

| URL | 2008年05月23日(Fri)19:36 [EDIT]


はぁ~そんなコーヒー豆があるんだね~
どんな味か、「ミスター味っ子」(古っ)並みの
解説で教えてください!!
ゴリゴリ回すの決まってるよ^^

うっちー | URL | 2008年05月23日(Fri)20:04 [EDIT]


うっちぃ
おまかせあれっ☆
ミスター味っこということは
美味しかったらデカいコーヒー豆にまたがって
風を感じながらコメント?笑

| URL | 2008年05月24日(Sat)19:46 [EDIT]


ふぉぉぉぉぉ
かもめ食堂に出てきたコーヒーかぁぁぁ

そりゃぁおいしかろう
どんな解説が出るか楽しみじゃぁぁぁ

ぱぱんだがミスター味っこになった姿を想像して
かなり妄想がふくらみました。てへ

ふみふみ | URL | 2008年05月25日(Sun)23:56 [EDIT]


 
