ぱんだけーき



魔法

おととしの年末から見てみぬふりをしていた
「レンジフードの気合の入った汚れ」
業者に頼もうとチラシを見るものの
2万円の金額に躊躇し、早1年半。
こんな話を同じマンションの奥さんにしたところ
3日後に「先着20件 1万円キャンペーン!」
の耳寄り情報を入手。
本日がその作業の日だったけれど・・・・
予約時間の9時をはるかに過ぎても
業者がやってくる気配もなく。
しびれを切らし10時前に電話を入れてみる

私    9時予約の○○ですが・・
業者  あっ・・・そうだ。そうですね・・・
     今、近くにいますのですぐに伺います

電話に出た業者の「起きたのはたった今」風味満載な声のトーンと
明らかに我が家の予約を忘れていた雰囲気プンプンの応対に
「もう結構です!」と言いたいところを
「半額、半額」」と呪文を唱え己をクールダウン。
それから待つこと20分。業者より電話が入る。
予約を入れた時に伝えていた場所とは違う所に
車を停めようとしているらしい内容に
イライラっときつつも、魔法の呪文「半額、半額」を唱える。
さらに5分後、再び電話。
「念の為、部屋番号を確認させてください」
部屋番号すら控えてないのかお前さん・・・。
怒りを通りこし、もはやクッタリ。
めでたく我が家に到着した作業員のお兄さん。
今までのへっぽこぶりとはうって変わって
丁寧な説明とテキパキとした作業ぶり☆
最後の支払いで彼から出たステキな言葉
「10500円ですが、500円はおまけです」
ニヤけそうになりつつも、支払いを済ませお見送り。

魔法の言葉「500円はおまけです」
今日の怒りが全てチャラ♪になった私。



 

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

終わりよければ全て良しっ!!
お知らせ・・「家政婦は見た」も終わるらしいよ。

ぶうこ | URL | 2008年06月06日(Fri)22:03 [EDIT]


ぶうこ妹
えぇぇっっ!!
なぜ?なぜ?なぜの嵐
最終回はいつなのかえ?

| URL | 2008年06月07日(Sat)13:54 [EDIT]


えーーー
家政婦は見たがおわるんですか?おねーさん!!!
それは。。。超ショックです。
私が最後を見ないまま終わってしまうなんて。。。涙

魔法の言葉はすばらしいわね。
500円はおまけです。
よくわかってるじゃないにーさん。笑

ふみふみ | URL | 2008年06月07日(Sat)18:24 [EDIT]


ええ、お二方・・・
7月12日が最後の放送になるそうですよ。

ぶうこ | URL | 2008年06月07日(Sat)20:03 [EDIT]


そりゃ魔法だね^^
料金もだけど、仕上がりもプロがすると
ミラクルでしょ

うっちー | URL | 2008年06月07日(Sat)21:18 [EDIT]


ふみふみ
「おみやさん」だけではなかったのね 笑。
たかが500円されど500円☆よねっ

| URL | 2008年06月08日(Sun)20:16 [EDIT]


うっちぃ
驚くほどキレイにしてもらったよ!
流しで作業をしたからか
排水溝のネットとかもピカピカにしてくれて
恐縮でぇすって感じ

| URL | 2008年06月08日(Sun)20:18 [EDIT]


七月ですかぁぁ

おみやさんなつかすぃぃぃ
相棒もなつかすぃぃぃ
もうあれ系やめられないのよ。
ちょっとした中毒なのよ。

なんていうのかしら
見てても、途中で電話がかかって邪魔されても
料理しながらチラミですむ手軽さっていうのぉぉ
ああいうのがいいわけよ。笑

ふみふみ | URL | 2008年06月12日(Thu)00:08 [EDIT]


 
