ぱんだけーき

スポンサーサイト


タナゴのたにちゃん

先週、鬼残業続きだっただんなっち。
疲れから癒しを求めたのか?
昨夜帰宅後の彼が「これ買っちゃった」と差し出したのが

どうも、タナゴの「たにちゃん」です
DSCN6271.jpg


だんなっちの言い分によると、
夕方、休憩時間に通りかかった花屋さんで
売ってあるのを見かけ、
「生き物を飼うのってそうちゃんにいいのでは」
と思ったらしいのだけれど。。。
それが本当なら「これ、そうちゃんにお土産」と差し出すはず。
単純にヤツが欲しかっただけだとにらんでいる私。
飼い方もわからないし、一時は買った店に
引き取ってもらおうか?とも考えたけれど
せっかく我が家にきてくれたことだし・・・・・
結局、買った店にエサやら飼い方やらを
再度聞きに行き(昨日聞くだろ?だんなっち!)
我が家で大事に飼うことに。
何故に「たにちゃん」か?
なんとなくです。
ちなみに、そうちゃんの反応はというと、
嬉しさのあまり、たにちゃんの入ったカップを
グルングルン回し、「おはよ、おはよ」を連発。
たにちゃんにとってはストレスの元凶でしかないチビ番長。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たにちゃん、もうちょっと大きい器に入れてくれぃ。
たにちゃん「そうだ!そうだ!」・・ほれほれ!!

ぶうこ | URL | 2008年06月08日(Sun)21:38 [EDIT]


まあぁ~無邪気ね^0^
子供が生き物と暮らすのは良いことって言われるけど
生き物にとって、子供と暮らすのは
良いことなのか・・・^^;
でもきっと可愛がってくれるからね♪

うっちー | URL | 2008年06月09日(Mon)21:34 [EDIT]


うっちぃ
そうなのよぉ、たにちゃんにとって
我が家は油断ならない環境に違いないわけよ 笑
長生きしてね たにちゃん

| URL | 2008年06月10日(Tue)12:56 [EDIT]


たにちゃん!!!!
”たにけい”しか思い浮かばない私って。。。汗

私もどうか長生きしてくれることを願うわ。笑
そのうちそうちゃんが
たにちゃんをこぼしませんように。。。

ふみふみ | URL | 2008年06月12日(Thu)00:06 [EDIT]


ふみふみ
「たにけい」が思いつけば
あなたも「オッケー谷啓」の会の公式メンバー認定 笑

| URL | 2008年06月12日(Thu)11:48 [EDIT]


 
