ぱんだけーき



りんごジュースで

「お稲荷さん」を作ろうとアゲを購入。
結婚前に実家母に習った以来に作るので
レシピを確認せねばと思っていたところ、
テレビで「ダイエット稲荷」なるものの作り方が。
夫婦揃ってメタボ予備軍(予備であって欲しい)の私達、
早速そのレシピ通りにこさえてみると
名前がダイエットのわりには満足のいく味わい♪
ポイントはアゲの油抜きを沸騰したお湯の中で
3~4分しっかりと行うことと、
これはビックリ「100%りんごジュース」を使うことの2点。
レシピは次のとおりです。

ダイエット稲荷レシピ
あげ        8枚(半分に切って沸騰したお湯で3~4分油抜き)
砂糖       大さじ1
醤油       大さじ2
 水        1・5cup
りんごジュース  150cc
(100%のもの)
※米2合の酢飯に対しての量です。
作り方
アゲ以外の材料を鍋で沸騰させ、その中に油抜きしたアゲを入れ
落し蓋をして強火で15分。
えぇっ?と思われるでしょうが、薄味オッケーの方と
ダイエットをお考えの方ぜひぜひお試しあれ~。
ぽっちゃり党党首のだんなっちも「美味しいよ」と申しておりました。

出来たのがこちら。私はアゲ6枚をカットして12個出来ました。
DSCN6299.jpg


引越しました。お近くにお越しの際は遊びにきてね♪ たにちゃんより
DSCN6291.jpg





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おどろきもものき。
ねぇ?
おたくは12個で足りるの???

うち、、、、足りない。。。。汗

どんだけぶーりん。。。。

ふみふみ | URL | 2008年06月12日(Thu)13:44 [EDIT]


美味しく出来たんだね^^
ウチもやってみよう♪

おいなりさん、一度も作ったこと無いんだけど
大丈夫かしら^^;

うっちー | URL | 2008年06月12日(Thu)15:12 [EDIT]


ふみふみ
えぇっっ!!ぶーりんさんっっ
我が家は一食あたり
だんなっち 2個 私とそうちゃん 1個
で、昨晩と今朝食べたけど
まだ4個余ってますよっっ。
えぇっっ!!ぶーりんさんっっ

| URL | 2008年06月12日(Thu)20:50 [EDIT]


うっちぃ
あっさり稲荷でこれでカロリー30%オフなら
満足満足♪
うっちぃは「ちらし寿司」を作るから
酢飯はオッケイでしょ。だったら大丈夫よぅ
アゲは味さえついてりゃ問題ナッシングゥよ

| URL | 2008年06月12日(Thu)20:52 [EDIT]


まさか
彼はおたくの大食いだろう彼は
たったの2個で足りるの??

まじ?????

うち、やばいね。。。。

ふみふみ | URL | 2008年06月12日(Thu)23:33 [EDIT]


ふみふみ
そうなのよ、意外でしょっ
私も4個くらいは食べると思ってたんだけど、
あっ!ケンチキ買ってきたから
そのために少なめに食べてたんだった 笑。
でも、それがなくても4個かなぁ。
翌朝も2個で十分そうだったもん。
ぶーりんさんは何個くらいいけるのかしら

| URL | 2008年06月13日(Fri)12:13 [EDIT]


 
