ぱんだけーき

スポンサーサイト


奴ら現る!!

気温、湿度ともに高い夏。
この季節に私が一番警戒する生き物、それが奴ら・・・・
名前を言うのも文字にするのも出来ないくらい
苦手中の苦手○○ブリ!!

今朝、愛するダーリンを見送った後、
一旦リビングに戻り、なにげに廊下の先の玄関に目をやると
ムーディ勝山の「右から左へ受け流すぅ♪」の逆バージョン
ヤツが「左から右へカサコソ走り去るぅ♪」を目撃!!!!
ぎえぇぇっっ!どうしよう?頼りになるだんなっちはいないし
チビ番長には頼めないし・・・
で、○○ジェットをシューッッと3噴き。
玄関ドア下で息絶えたヤツ。
かなりの「やり遂げた感」を誰かに伝えたく
朝の7時10分に熊本の姉に電話。
「大人の階段登ったやん」とお褒めの言葉を頂く34歳。
電話でヤツの亡骸処理の方法を相談し
「今日生協のお兄さんくる日だし、お願いしてみようかな」
と発言する私に
「あの人達は食品を扱うし迷惑!ビニール袋とティッシュを重ねて
 ちゃちゃっとやるのだ」と叱咤激励を受ける。
電話を切った後、人生初の「ヤツの亡骸処理」を終えた私。

姉ぇ!又、大人の階段を登ったよ  妹より

今回のヤツの出没は、だんなっちが玄関を開けた時に
表にいたのが侵入した模様。
本当に気が抜けない季節です。





スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうか・・・
そうだったか・・・
やつか・・・

こっちに来てから
あのサイズみないんだよ。。。
こおろぎサイズをおじさんが肩に乗せて地下鉄に
乗っていた。。。

もちろん後ずさりしたけどさ。。。

9月はもうおらんよね?
会いたくないねホント
上手に受け流せないもんねなかなか。
大人になったわよあなた。

ふみふみ | URL | 2008年07月08日(Tue)13:04 [EDIT]


ふみふみ
肩にのせて?ペットなのか?
神秘の都 上海☆
なんつって、でも本当にペットとして
飼ってる人がいるのよっ 
昔、雑誌でみたもん。
マニキュアで可愛い模様なんか描いてたよ げげげぇ
9月、微妙だね・・熊本暑いし
とにかく、引越しの箱は早めに処分するのよ

| URL | 2008年07月08日(Tue)20:57 [EDIT]


褒めてつかわす!かっかっか~かっ。 

ぶうこ | URL | 2008年07月09日(Wed)17:55 [EDIT]


私も未だに処理したことない・・
まだまだ若造です^^;

うっちー | URL | 2008年07月09日(Wed)21:05 [EDIT]


うっちぃ
私の記憶が確かなら、あなた
「見てみぬふりする」とかいいよったよね?
今もそうなのかい?
ある意味、そのほうがストロングよねぇ

| URL | 2008年07月11日(Fri)11:57 [EDIT]


 
