ぱんだけーき



卒乳パーティ

もうすぐ2才5ヶ月になるチビ番長。
世の中のお子様達に比べると
圧倒的に長かった彼の「おっぱいライフ」も
先日7月6日を最後に終了。
おっぱいを止めることが子供のストレスになるのも可哀想だし
卒乳は本人に決めさせようと考えていた私。
予定では3歳をめどにと思っていたのだけれど、
最近は、回数もぐっと減ったし、寝る前のおっぱいもなくて大丈夫だし
そろそろ卒乳してもよいかなぁと

チビ番長 「ぱい、ちょうらい♪」
私     「カルピス飲む?」
チビ番長 「ぴす♪ぴす♪」

これで卒乳もなんのことなく無事終了。
本日は、彼の卒乳の祝いと
2年4ヶ月にわたり彼を育ててくれた「ぱい」をねぎらって
「卒乳パーティ」を!
まずは、最近「あんぱんまんラブ!」の彼の聖地
「あんぱんまんミュージアム」へ。
目の前を通り過ぎる「ドキンちゃん」に興奮しつつも
握手してもらおうとすると「おいらは見るだけで十分っす」
とばかりに尻込み。
その後、「中華街か家ピザ、どっちがいい?」で
彼が選んだ(というか中華街は意味が判っていない様子)
家ピザ。親二人の方が腹いっぱいに堪能!

おっぱいの免疫効果は生後半年でなくなる
とはいうものの、2歳を過ぎるまで病気らしい病気など
かかったことがないチビ番長、これは「母乳効果」に違いなし!
と信じて疑わない私です。
「ぱい、バイバイ。ぱい、あがと(ありがとう」
キチンとお別れとお礼も言えるようになったそうちゃん。
遅ればせながら、又ひとつ成長したのであります。

あんぱんまん・・・しんちょう おなじなんでしゅね
DSCN6381.jpg


どきんちゃんに ドキン☆ドキン☆
DSCN6384.jpg




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうてぃん、偉いっ偉すぎる!!
オバちゃん思わずグッときちゃったよ・・(痛)

ぶうこ | URL | 2008年07月14日(Mon)07:05 [EDIT]


おぉぉおめでとう♪
すごいよすごいよ。
卒乳できるまで元気にそだてた
ママとぱいはエライよ!!!

やっぱりママとしてはさみしくなったりするもの??

ふみふみ | URL | 2008年07月14日(Mon)13:14 [EDIT]


ぶうこ姉
ここまで成長したよ「あなたのそうてぃん」は 笑。
順調な心の成長を遂げる彼、あぁ ありがたやぁ

| URL | 2008年07月14日(Mon)13:42 [EDIT]


ふみふみ
本当におっぱいにはどれだけお世話になったことか
・・・・ありがとう!!ぱい!!
母乳は消毒したり、作ったり、温度を気にしたり
などなどの作業が全くないし、出かけるときも
ミルク関連の荷物がないのが最大の利点☆
なんとなく「今日だな」と思って卒乳させたので
最後の授乳も特別な思い入れをもっていなかったので
これといった寂しさもなく
暑い季節になるから「くっつかなくてよい♪」
と逆に気楽♪なかんじよぉ 

| URL | 2008年07月14日(Mon)13:45 [EDIT]


おぉ~そうちゃんも
おっぱいバイバイしたのか~
感慨深いね
絶対母乳効果だよ!!だって凄すぎるほどの
健康体だもん^^

いいなぁ~アンパンマンミュージアム♪
のんさんだったら、ずいずいよって行って
握手しまくるよ^^;

うっちー | URL | 2008年07月14日(Mon)15:22 [EDIT]


うっちぃ
母乳のすごさ!神秘の力ねっっ
のんさん、上京のおりには
是非ご一緒いたしましょうねぇ♪

| URL | 2008年07月15日(Tue)12:45 [EDIT]


 
