ぱんだけーき



暑い・・・・・

先日も書いたけど、10月生まれで暑さにめっぽう弱い私。
そんな私の最近のお楽しみ

今年からハマッてます「豆かん」
小豆とはちがう赤エンドウのゴリゴリ感がたまりませんなぁ
豆かんの海を漂いたい34歳。
DSCN6388.jpg


私の中で「夏といえばコレ!」 
DSCN6352.jpg


生協の配達直後、そうちゃんが落として割れたスイカ
DSCN6354.jpg



小学校の給食で出てきた「みつ豆」はおいしいと思ったことがなかったけれど、
年のせい?こういう「しみじみ系スイーツ」の良さがわかるように。
卒乳完了で「授乳でカロリー消費」が見込めなくなった今、
脂肪分を気にしなくていい和菓子ってありがたい。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかるわかる
カロリー気にしない和菓子はすごいわよ。

でもそんなに授乳カロリー消費してるのね。。
どうりでママは痩せてる人多いもんねぇぇ

で、質問。
そのコーンはどうやっていただくのが
一番おいしいかしら?

ふみふみ | URL | 2008年07月15日(Tue)18:36 [EDIT]


うっ。。私、豆は好きだけど
この豆かんは苦手^^;
どうも寒天とのコラボが
私には納得できない;0;

スイカもとうもろこしも
我家も満喫してます♪
とうもろこしって湯で上がり時が分からなくて
かなり湯がいてたんだけど
テレビで3分くらいで良いんですよってあってて
まぁ~びっくり、先日3分ほどで引き上げたら
ちゃんと湯がきあがってた^0^
私って何でも火を通しすぎちゃうんだよね^^;

うっちー | URL | 2008年07月15日(Tue)21:13 [EDIT]


ふみふみ
驚くことなかれ!授乳全盛期の消費カロリーは
800キロカロリーともいわれているのよっっ
なんて有難いんでしょう♪
それももう過去の話・・・和菓子ありがたやぁ
ちなみにコーンは、薄皮2枚程のこし
ラップで二重にくるみ500wのレンジで
3分→裏返し→3分→裏返し→2分
あとは指で押して(鬼のように熱いので注意!!)
硬い様なら、1分を様子みながら繰り返す感じ。
アップした写真はチンした後なのよん。
薄皮を残したままチンするのが最大のポイント!

| URL | 2008年07月15日(Tue)21:17 [EDIT]


うっちぃ
私もついこの間まではそうだったよ。
たまたまスーパーで買った豆かんが
当たりだったのかもね。とにかく
毎日でもオッケーよ♪
とうもろこし3分でいいの?

ふみふみ様 うっちぃのを参考にしてね 

| URL | 2008年07月15日(Tue)21:19 [EDIT]


 
