ぱんだけーき



二度寝中

8月3日、今日はだんなっち36回目の誕生日。
35歳最後の夜、アルコール片手に
「35歳さようならの儀」を地味ぃに済ませ、
36歳初日、なにを思った?だんなっちよ、
朝の4時半に目を覚ます。
目を覚ましたのが私達だけなら又眠れるけれど
よりにもよってチビ番長まで張り切って起床・・・・ガクッ。
早朝5時前から家族3人でジュード・ロウ主演のDVD鑑賞。
7時過ぎには朝食を終えるという異常なまでに前倒しな朝。
9時半には出かけられるだろうと思っていたのに
8時40分、二人とも夢の中へ~zzzzz・・・
人を起こしておいて二度寝かよっっ
やり場のない憤りをアップするしか術のない私。

だんなっちからの「手作りバースデイケーキを」のリクエストを受け出来たのがこれ↓
失敗した生地をせんべいチックになるまで焼きに焼きまくった一品。
サクサクして瓦せんべいとしては大成功♪
DSCN6418.jpg


天然生活 雅姫さんレシピより「カルピスゼリー」
カルピス白桃味を使用したところ「杏仁風」な味わいに。
気泡を取ってないのが「メンドクサガリータ仕立て♪」 
DSCN6413.jpg


別冊リンカラン 中島デコさんレシピより
とうもろこしの芯も一緒に炊く「とうもろこしご飯」
デコさんは実がついたまま炊いておられましたが
私は実をこさいだ後、芯も一緒に炊きました。
香りが際立っておいしく出来ました。
DSCN6416.jpg



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だんなっちさん36才になるのね~
月日が経つのは早いわね~

4時半に目が覚めるのは大人を感じさせるわ。
二度ねはそうちゃんと一緒だわね。笑

何処にいくのかしらぁぁぁ
早く起きてくれることを祈ってます♪
起きたらまたお腹すいたっていいそうな。。。笑

ふみふみ | URL | 2008年08月03日(Sun)11:35 [EDIT]


見事な瓦せんべいやないか~~♪

ぶうこ | URL | 2008年08月03日(Sun)15:58 [EDIT]


ふみふみ
大人を感じるというかもはや老人?笑
お目覚め後、仲良く「瓦せんべい」をモグモグ

| URL | 2008年08月04日(Mon)00:19 [EDIT]


ぶうこ姉
それをいうなやぁ~チン☆

| URL | 2008年08月04日(Mon)00:20 [EDIT]


 
