ぱんだけーき



3年半ぶりに・・・

このマンションに越したのが3年半前。
以来、一度も自室の掃除をしたことがない部屋の主・・・だんなっち。
日頃、クイック○ワイパーやら掃除機やらでチョコチョコと
やってはいたものの(私が)
とりあえず置いておこう的な品物が増殖するわ
ケーブルもワシャワシャ状態だわで
いよいよ重い腰をあげる気になった彼。
土曜の朝9時半作業開始。
自分の部屋の掃除にもかかわらず
「これはどうしよう?」 「次は掃除機かな?」などなど
人に決断をゆだねる発言をし、その度に
「自分の部屋だろうっ」と恋女房にしかられながらも
昼過ぎには作業完了。

玄関脇にある彼の部屋。
玄関周りに窓がなく、明かりとりの為にも
この部屋のドアを開けておきたくても
来客時には開け放てなかった「開かずの部屋」も
見違えるように☆☆☆
この状態を維持してくれることを願ってやまない私。
ちなみにお手伝いのギャラは大好物の
「紀の国屋の 粟大福」です♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しいもんねぇ”粟大福”食いたいっ・・じゅるり。

ぶうこ | URL | 2008年08月10日(Sun)20:27 [EDIT]


”粟”大福ね^^想像できない。。。
午前中で掃除が完了するなんて
かなりテキパキと指示を出したのかな^^;

うっちー | URL | 2008年08月10日(Sun)21:25 [EDIT]


ぶうこ姉
粟4個、豆大福3個
おまけの「福砂屋のカステラ」をゲッツ☆
イヒヒのヒ

| URL | 2008年08月10日(Sun)21:26 [EDIT]


うっちぃ
粟大福おいしいのよぉ じゅるり。
大福の皮の部分が餅米ではなく
粟で出来ていて、微妙なツブツブ感と
どっしりとしたモチモチ感、
私の中の和菓子ナンバー1☆
掃除は部屋がすごすぎて
「いるもの」「いらないもの」に仕分けたら
案外残ったものが少なくて早く終わったのよ
本当にせいせいしたよ

| URL | 2008年08月10日(Sun)21:28 [EDIT]


開かずの部屋よく
開く部屋になりました!!!!

えらーーーーーーい。
っていうかお手伝いギャラまで発生してるって
えらすぎるよーーーーー。
見習う。
私もそうする。
絶対そうする。
栗大福私ももらう。

なんせ今これ書いてるの
後ろで見てるんだよね。ふふふんだ

ふみふみ | URL | 2008年08月11日(Mon)00:06 [EDIT]


ふみふみ
ギャラ発生は当然!
だって私の部屋じゃないんだもぉん♪
というか、それくらいヒドイ状態だったのよ
ぶーりんさんはキレイ好きなイメージなんだけど
私の想像では

| URL | 2008年08月11日(Mon)07:32 [EDIT]


 
