ぱんだけーき

スポンサーサイト


不幸中の幸い

時間に余裕がないときに限って色々起こるもの。
今朝、洗濯物を干そうとベランダのドアを開けた時、
何気なく網戸の隅を見ると・・・ぎえーっっ○○ブリがっ!!
小さいといえども充分に私をびびらせるヤツ。
「ちょっとちょっと、ヤツがいるぅ」だんなっちに助けを求めると
「どこどこ?」といいつつノコノコ近づき、
網戸の隅っこをキョロキョロ。
私は彼にスプレーを持って登場してもらい
シューツと一噴き、ヤツを退治して欲しかったのに、
ただの野次馬になってどうする!
私の罵詈雑言を背に受けながらスプレーを取りに行き無事退治。
ほっとしたのもつかの間、ヤツとの遭遇で動揺しまくっていた私、
うっかりして布団ばさみを、ベランダ下の駐輪場の屋根に落としてしまう・・涙。
管理人さんに取ってもらい、一件落着。
それにしても、あと少し見つけるのが遅かったら室内に
侵入していたかもしれないヤツといい、人様の車の屋根ではなく
駐輪場の屋根に落とした布団ばさみといい、まさに不幸中の幸いでした。

写真は昨日、上野で仕事だっただんなっちのお土産
「岡埜栄泉」の豆大福。何店舗かあるこのお店、
のれんわけしてあるそうで、お店ごとに味わいはちがいます。
虎ノ門のお店が美味しいとのことですが、食べた事はありません。

私は鶯谷のお店の味が好みでした
DSCN1587.jpg


これもお土産、ワッフルいろいろ
DSCN1590.jpg

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

気のきいたお土産やん○○グ~。
熊本の老舗とどこかねぇ??

むらさきぃ | URL | 2006年09月28日(Thu)18:03 [EDIT]


おやつもりだくさん

ねーさん
このおやつは一日のおやつですか??

ふみふみ | URL | 2006年09月28日(Thu)19:33 [EDIT]


まさかぁ、誓いをたてたとおり
「おやつは一日一個」ですわっ 笑。

もぉりいだよ | URL | 2006年09月28日(Thu)19:38 [EDIT]


 
